きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

焼いた

冷めてから切ります。

通常総代会

去年は介護の関係で行けなかったけど、今年は参加できました。 進行がスムーズで良かったわ。 ·····内容がよくわかってるところでは会場がポケストップなので、ときどきポケGOでぐるぐるしてたのは内緒w 朝は2本早い列車で行って、ポケストップが増えるよう…

自分で作り始めた

最近アルバイトに行き始めて、田舎でお昼を調達するのが難しい職場なので、お弁当持参。 4月から一人暮らしなので練習で自分で作っています。今日2日目。 がんばってください( 'ω')g

これが最後かも?

なんだかグチャっとした感じになりました。 あと2日お弁当要ると思ってたけど、学校イベントで今まで1番特殊な時間割だからお弁当要らないようです。 わかってたらもうちょっと頑張って作ったかも、いや普段通りだったかな(^-^;A

年明けからぼちぼち

ポケモンのオフ会で関西方面に遠征したり、ごはんを炊く量の具合で作れない日もありましたが、ぼちぼち作っています。 とは言ってもあと数回で終わりかな。 近々の5年間おつかれ、わたし。

昨日と水曜の?

火曜日は確か時間なくて写真撮れなかったきが。 なので、2日続きでエビフライじゃないんだよ。

昨日も作ったけど

ごはん 国産若鶏の甘だれなんちゃら(名前忘れた) いりたまご じゃがいも、ピーマンいため キャベツとにんじん どうも毎日彩りが悪くて… 食べられないものが多いと仕方ないなあ。 昨日もお弁当は作ったのですが、のんびり作りすぎてぎりぎりの時間になって…

早くできた

むぎごはん たらこ 小松菜おひたし エビカツ たまご焼き ハム かぶらの甘酢漬け 今日はお父さんが仕事で早く家を出るので、いつもより1時間ほど早く起きたからお弁当も余裕を持って作れました。 実家でもらってきたお歳暮のハムは、ブラックペッパーがバリバ…

こっちもねこ写真あげとこう

普通だと高価なうつわで水分補給。 ねこにこばん ですにゃฅ(=・ω・=)ฅニャー

むぎごはん さけふりかけ たまご焼き メンチカツ 大学いも レタス 今朝もちょっと寒かったです。 外が薄暗いのは元気でないですね。 親戚が脳梗塞で大変だったらしく、いろいろお見舞いの食べ物を買って行ったら、予想よりお元気そうでホッと一安心でした。

冬らしい月曜日

ごはん ごましおうめ たまご焼き ミニハンバーグ 小松菜おひたし 週末から急に寒くなりました。というより平年並みの寒さになったと言ったほうがいいかも? ミニと入力したらミニリュウが1番に出てきて笑いました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

アールグレイウインナー

ごはん ごま塩 アールグレイウインナー エビグラタン レタス、にんじん 大学いも この前コープでがっつり肉まつりやってて、肉の他にこのアールグレイウインナーなるものが安くなっていたので買って帰りました。 …定価ではきっと買わないギャンブルなウイン…

写真がはみだし

ごはん 五色の花むすび たまご焼き から揚げ ボイルにんじんとキャベツ 昨日は作ったけど写真撮る時間がなく、今朝もあわてて撮ったから端が入りきってないなあ。 起きるのがなかなかしんどいのです。 あと数ヶ月で弁当作りも終わりなんですけどね。

こっちは家事全般しか書いてない

ごはん たらこ たまご焼き エビグラタン 焼豚 キャベツ 焼豚は昨日コープのがっつり肉まつりでふだんの半額で売られてたやつです。 まだ鶏肉もあるので、明日の夜に唐揚げを作って、あさっておかずに入れようかな。

昨日おとといの

作ってる

今年はまだそこまで寒くないので、まあまあお弁当も作れています。

久しぶりの普通弁当

ごはん ごま塩うめ ハンバーグ オムレツ レタス 親知らず抜歯で、しばらくパンとかスープを持って行ってました。 やっと手術痕の抜糸が済んだので、柔らかめですが、普通食に戻りました。 ぴからが親知らずで半年以上患ったので心配していましたが、S?が今…

昨日の

時間がなくて突貫工事みたいな感じ。 今日は某用事でお休みです。

昨日と今日の

スーツ着る週なので、汚れないような食べものを入れています。 昨日俵にぎりを作ったら、めちゃくちゃ手が熱かったのはなんでかな? ごはんは炊きたてじゃなかったのにな。 今日はラップを使ったら熱さは気になりませんでした。

これは昨日の

ごはん 焼きタラコ たまご焼き 焼き鯖 大学いも ほうれん草おひたし 和食なお弁当。 今日は行事でお弁当は作りませんでした。 明日から数日学校の研修で不在なので、今週のお弁当作りはお休みです。

今週は3回作った

1日朝早い時間から出かけたり、金曜日が急に休校だったりで3回作りました。 一応写真は撮ってるけど、なんかアップするチャンスをのがしてしまうのです( ≖_≖​)

冷凍パスタ

今日のお昼に自分用に作りましたが、見た目がパスタ屋のランチみたいで自分的に(*」゚∀゚)」

今日はまあまあな彩り

ごはん 明太子ふりかけ たまご焼き コロッケ ブロッコリーとにんじん かまぼこ 大学いも

5枚いっぺんにいけるか?

作っているし写真も撮ってますが、あげるのを忘れてしまいます… もう数枚あるけど、まあいいや(

雑穀ごはん

雑穀ごはん きくらげこんぶ たまご焼き カニクリームコロッケ 梅しそつくね キャベツ 朝夕肌寒くなって来ました。 久しぶりに雑穀ごはんにしてみました。 おかずがあんまり彩りがないですね(´・ε・`)

台風一過

ごはん たらこ 牛肉とピーマンのきんぴら ほうれん草おひたし しゅうまい 台風は雨がかなり降ったけど、風はたまに突風が吹くくらいで大丈夫でした。 強風なのにポケGOでドラゴンが出なくてちょっと残念。 家の中じゃおこう焚いてもあんまりポケモン出ません…

ฅ(=・ω・=)ฅニャー

実家にいた迷いネコさん

先週金曜日の

写真がブレている

ごはん 五色の花むすび オムレツ 揚げのチーズ焼き きくらげこんぶ キャベツ 曲げわっぱはしばらく使っていますが、お値段それなりなだけあって内側が美しいままです。 探したかいがあったな~。

昨日の

昨日のは普通の量ですね。 そういえば今日はたまごもなかったので、余計さみしい弁当だった気がします。