きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

明太子がからい!

麦ごはん かつおぶし 断ち落とし海苔
たまご焼き
野菜入りつくね磯辺焼き
ほうれん草おひたし
そのまま食べられる蒟蒻惣菜 ピリからこんにゃく
かまぼこ



ピリからこんにゃくは錦町農産加工さんからサンプルでいただいたものです。
鷹の爪も入ってていいピリから具合。


お弁当を作っているとS?が
「この辛子明太子はからいからはずして…」
と言うので、抜いて代わりにかつおぶしを押し込んでおきました。
確かにピリからこんにゃくとからいものが多いと食べにくいしね。


法要のお返しカタログで選んだ大きいサイズの切れ子の明太子、よく入れてたのですが 私もちょっとからいなと思ってました(^_^;)

やまやのはおいしいけど量が少なくて、どっち選ぶかかなり悩んだんだけど、やっぱりやまやのにしとけばよかったな(


菜っぱ戦争はなかなか終わりそうにありません。
小松菜は大松菜になりかけて 味も落ちてくるので 早くどこかにおすそ分けしないと…