きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2008-01-01から1年間の記事一覧

あれ?アップしてなかったかな

今は雨降ってない

麦ごはん かつおぶし ちくわきゅうり えび、ゆで卵のマヨネーズ和え ミニ串カツ 野菜いため ピーマン、にんじん、もやし お天気の具合か、すっきりしません。眠たいなあ。 サトシも「今日はあやしい天気だ…」と言いながら出かけてましたが。 小学校は今日の…

ロールパン2個

麦ごはん いかぽっぽ 野菜グラタン たまごの何か? ボイルキャベツ、もやし、にんじん、しいたけ かまぼこ たまごがですね、始めは目玉焼きを半分に折った半月焼きにしようとしてたんですが、下がフライパンにくっついてしまい、箸でぐりぐりやってたら破れ…

だらだら午前中

ごはん ごま たまご焼き 野菜、豚肉炒めたの ゆでじゃがいもにだししょうゆかけたの にんじんとしいたけの和え物 プチトマト 冷凍食品がない。珍しい( 眠かったので午前中だらだらでした。 午後はエンジンをかけないとまずいです(

コープの荷受け終わり

ごはん 鮭わかめふりかけ おからと野菜ハンバーグ たまご焼き ちくわアスパラ詰め もやし、にんじん、アスパラのサラダ プチトマト 焼きたらこ 今日は来年度の授業を登録する日らしい。 昨日某授業で2つのコースのうち1つに決めなければいけなくて、国語の…

出かけてたので遅い更新

麦ごはん ごま ミニオムレツ グラタン アスパラ、にんじん、しいたけのサラダ プチトマト 今日は私もゆかぴ〜と同じ列車で出発なので、冷凍食品多用してます。 たまには良かろう…

ひさびさ

ごはん 梅ごま エビカツ たまご焼き 白菜、ちくわ、いんげんの和え物 プチトマト レタス 黒豆こんぶ 先週は二回ほどおにぎりを持って行ったんだけど、ここにアップするほどでもないので記録はお休みしてました。 今日から1週間は普段に戻るけど、よく考えれ…

まぶたが自然に落ちてきます…

ごはん ごま オムレツ (鶏ミンチ、玉ねぎ、人参) ボイルキャベツ、いんげんのサラダ プチトマト 牛肉のしぐれ煮 詰めた後で、「明日は牛丼でいいや」と昨晩考えてたのを思い出す( 眠くて忘れてて、冷蔵庫を探ってとりあえずは形になったみたい(^_^;) 雨が…

晴れる日は霧が深いのよ

ごはん 明太子 豆腐ハンバーグ たまご焼き エビチリ キャベツ、人参、アスパラのサラダ 太陽が昇る時間から反対に冷え始めるのはツラいわ〜。 起床時間が少しずつずれてきて、だめです。寒くって。 昔の人は井戸で水汲んで、かまどでごはん炊いて、七輪とか…

水曜は忙しい

ごはん 野菜ふりかけ クリームコロッケ たまご焼き ウインナー しいたけ、まいたけ、アスパラの和え物 プチトマト 生協の荷受けがある曜日なんですが、だいたい毎回注文書が書けてないことが多くて(^_^;) 今日はご近所さんが用事で外出されてたので、いつも…

昨日の残りをチン(

ごはん 梅ごま 里芋とくコ:ミの煮付け たまご焼き つくね こんにゃくの煎り煮といんげん プチトマト ブロッコリー ゆかぴ〜はブロッコリー好きなんだけど、お弁当に入れると食感が変わるらしく、「入れないで」と言われてます。 …だが ことわる じゃなくて、…

今日は二個

ごはん ごま ウインナー 切り干し大根 ゆでたまご 小松菜のおひたし 金時人参の塩ゆで 三色串 今日はサトシが自分でお弁当を作る日なので、おかずのメニューはサトシ案を採用しています。食育の一環なのでわりと渋い選択? 多分他の子はフライとか入ってそう…

雨降り

ごはん 白黒ごま 豚カルビ ボイルキャベツ&人参 たまご焼き 飛び魚せんべいと大根の煮物 飛び魚せんべいというのも、これまた商品名です。飛び魚のすりみで作られたさつま揚げで、薄くてお煎餅みたいな感じ。食感はわりとしっかりしてます。 今朝は雨が降っ…

畑行く間がない

ごはん 梅ごま オムレツ 豆腐ハンバーグ 野菜グラタン ピーマンとえのきのしょうゆ炒め 畑に行くと菜っぱが色々あるのですが、昨日の晩は用事で出かけるために晩ご飯作るのが精一杯で畑に収穫に行けませんでした。 人参だけはお昼にとってたのでありましたが…

彩りイマイチ

ごはん たまごふりかけ クリームコロッケ ミニいかぽっぽ たまご焼き 白菜とえのきのポン酢がけ かまぼこ 煮豆 いかぽっぽ再登場。 赤い色や濃い目の緑がないとイマイチおいしそうに見えないなあ。 イタリアンてそういう意味ですごいけど、イタリアンなおか…