きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肉祭り1回目

麦ごはん すりごま 牛しゃぶ、豚しゃぶ レタス たまご焼き 小松菜おひたし ゴボウ ゴボウは連島ごぼうです。肉祭りだけど、水産にK君が帰ってきたので、なんか1つ買わなくちゃと思って鯛のあらを買いました。 ごぼうはあら煮を作るときに一緒に煮ました。肉…

肉祭りのつづき

麦ごはん 梅ごましお たまご焼き ちくわの磯辺揚げ 蒸し鶏 レタス、きゅうり 日曜が林田でがっつり肉祭りだったので、たくさんお肉を買った中から、おかやま若鶏のムネ肉を圧力鍋で蒸し鶏にしました。 圧力かけるとパサパサせずにいい感じに仕上がりました。…

教習所用

おにぎり ゆでたまご レタス 田舎三色豆 鶏つくね 鶏つくねはみつせ鶏のなんたらかんたらみたいな名前だったけど、書いてる現在正式名称が思い出せず… 以前よりサイズが小さくなって、世の中の流れを知るのでした(T ^ Å)ポロリ今日は久しぶりに自動車学校で…

あと3分はやく起きれば…

ごはん きくらげ昆布 ゆでたまご さやえんどうのたまごとじ ひとくちソースとんかつ ゆでたまごは昨晩のもの。 たまごとじで、たまごかぶりだけど気にしない(^┰^;)ゞえへへゆでたまごがあるからと気をぬいていたら、ぎりぎりになってしまいました。 二度…

しまった〜(>_<)

ごはん すりごま オムレツ スナップえんどう 焼き鮭 田舎三色豆 レタス 焼き鮭は昨日の夜の取り置きです。 もう1つ取り置いてたきんぴらを入れるのをすっかり忘れてました(-。-;昼に食べたら味がなじんでめっちゃ美味しかっただけに 「しまった〜」 でした。…

雨降りそう

ごはん のりたま たまご焼き 肉じゃが レタス ミニカリ大学いも 肉じゃがは昨日ののこり。 取り置きは楽でいいけど、暑くなると使えないのが(-∀-`; ) 久しぶりに雨が降ったけど、もうすこし降るのかな?

ごはんの入れ物が反対

ごはん たらこ オムレツ のり巻きチキン ほうれん草のバター炒め スナップえんどう 田舎三色豆 お弁当箱を重ねていたらご飯入れとおかず入れが反対でした。 わかりにくいんだよね(´‐`) 今日はほぼいつものお弁当に戻りました。 「普通のごはん食べたほうが元…

久々

ごはん 五色の花むすび たまご焼き にんじん、スナップえんどう レタス おさかなソーセージ おかゆやうどんは飽きてしまって、反対に元気なくなってしまったので、今日からだんだん元のお弁当に戻していくことになりました。

毎日うどん

新環境でおつかれのようで、食事制限がかかったため毎日素うどんを持っていってます。 写真を撮るのも気の毒な感じ(ーー;) はやくよくなりますように。

天気がフワンテ

ごはん 梅ごましお たまご焼き のり巻きチキン ちくわの磯辺揚げ キャベツ 穂先メンマ 学校は勉強はまあまあついていけてるらしいけど、他の活動がしんどそうです。 明日は休みなので、病院に行ってゆっくり休養をとる予定。 パソコンの実機がまだ使えないの…

わたしの想い

ごはん かつおぶし きくらげ昆布 たまご焼き カニクリームコロッケ 蒜山のキャベツときゅうり ニヤニヤしてたらわたしの想いを書くのを忘れてたので、昨晩書きました。 メール添付で送信。 朝起きたらネットにつなげなくなってたので、はやく送っといてセー…

昨日の歓送迎会

グーテさんで美味しいランチをいただきました。 卒業記念にリサラーソンのカップとかお菓子の詰め合わせももらいました。 うちに帰ってみんなからのメッセージを読んで泣けるかと思ったけど、めちゃ褒めしてくれてたのでニヤニヤしてしまいました(๑¯﹀¯๑)

冷めても美味しいかな?

ごはん ごま たらこ 豚しゃぶ ボイルキャベツともやし ミニカリ大学いも いかなごの釘煮 おかやま豚で豚しゃぶを作りました。 聞いてみたら冷めても美味しかったようです。

雨が降るってさ

ごはん 梅ごましお お弁当エビグラタン コロッケ ゆでたまご ほうれんそうのおひたし 野菜の炊き合わせ 見た目が悪いけど、実物はほうれんそうがもっと緑色できれいです。 GWあけなので、また元のペースの戻すのが大変そうだったので、ゆでたまごは昨日の…

金曜の

ごはん 五色の花むすび 一口ソースとんかつ たけのこと豚肉の煮物 ほうれんそうおひたし 湯葉包み ミニカリ大学いも 五色の花むすびは袋の底のほうになってもうすぐなくなるので、粉っぽくなってきました(^-^; ほんとはもっと具材感があっておにぎりやお弁当…

注文してほしかった

おにぎり 揚げのチーズのせ ほうれんそうのバター炒め きゅうりとおさかなソーセージ 今日はどこぞでスポーツ大会らしく、事前にお弁当の注文があったそうな。 こういうときは自前のお弁当より外注したほうが食中毒の心配がないので、次回からは注文してもら…