きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の

たけのこのだいしれん

麦ごはん すりごま たまご焼き さわらの粕漬け焼き 若竹煮 レタス おととい夕方たけのこをいただきました。 母屋から急いで持って帰って、ぬかもないし、大きい鍋はラジエントヒーターにしてからかけられないので、皮をとりあえず剥いて適当な大きさに切って…

昨日は買ってたべるテスト

麦ごはん 五色の花むすび たまご焼き カニクリームコロッケ 春巻きの中味の残り サニーレタス、きゅうり サニーレタス、畑から採ってきてよく洗ったはずなのに、かたつむり付きだったようで申し訳ないことをしました(TдT) 同じ組の人たちが、近くのお店でお…

水曜日

木曜日

男の料理教室

前回好評だったので2回目…というか今回はふくしプロジェクト主催ではなくは〜とふるネットが主催されたので、写真係でお手伝いに行きました。 今回は参加者が5人でしたが、みなさん上手に作られて、私の分もあったのでごちそうになりました。 とりちゃんが…

昨日の

おにぎり ゆでたまご ほうれんそうしゅうまい コロッケ きゅうり

広島菜は地味?

おにぎり レタス 切干大根 豚のしょうが焼き たまご焼き 林田でおにぎり用に広島菜漬けを買いました。 味はそんなに変わらないと思うけど、見た目的には野沢菜漬けを買った方がよかったかな〜( ̄◇ ̄;)

丼1杯半くらい?

おにぎり ちくわきゅうり もやしとピーマン炒め クリスピーチキン たまご焼き おにぎり4個で丼1杯半くらいになるかな? 見た目よりごはんが多いです。 今週中もおにぎりが続くので、少しはやく起きないといけません。

来週もスーツだと

おにぎり たまご焼き 一口ソースとんかつ レタス かまぼこ きんぴら 今週だけかと思ってたら、来週もスーツで登校らしく、来週も似たパターンのお弁当になりそうです。 おかずの量は少なくていいんだけど、おにぎりが案外手間がいります。

あげてなかったの つづき

あげてなかったの

昨日の

おにぎり 筑前煮 グラタン シルバーの照り焼き たまご焼き 約2ヶ月ぶりのお弁当だったので、慌てないように前日のおかずを取り置き〜。 これから暑くなると使えないワザなので、常備菜を冷凍とかするかな?

久しぶり

恒例の文字化け(^-^;おにぎり のり巻きチキン キャベツ たまご焼き かまぼこ 昨日からまたお弁当再開。 数日間スーツなので、汚さないようにぽろぽろ落ちる食材はパス。 大学芋みたいなベタベタもパス。