きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は縦向きで撮れた

ごはん クリスピーチキン とうもろこしのなにか 野菜のごま味噌和え ミニカリ大学いも 設定変えてないのに、縦向きで撮れたなあ、iphon謎多すぎ。 とうもろこしのはなんか練り物ぽくて、わりと塩が効いてます。名前は袋を捨てちゃったので、わからなくなりま…

木曜の

しっぽのないエビフライはレンジで加熱するだけで簡単。 冷めても美味しいんでオススメ。

金曜の

コープ林田でまとめ買い企画があったときに懐かしくて買ったイシイのハンバーグが入ってます。 レタスは宅配できた蒜山グリーンフィットさんのです。 入沢さんeatsに写真出てたけど元気に野菜作っておられるかな?

昨日の

筑前煮メインで …とは書いたものの、コープ林田でこの前見学に行ったウェルファムフーズさんのおかやま鶏の稀少部位「肩肉」が出てた分を買ったので、ナンプラーで下味つけて、片栗粉まぶして竜田揚げ風に。 鶏とナンプラーはすごく相性よくて、今の時期揚げ…

向きを変えて撮りたい

ごはん ごま塩うめ たまご焼き 焼き鮭 レタス、トレビス 五目豆 トレビスはつまんで食べたらなんか苦いので、量を減らしました。 あくまで彩り用野菜なのかな? 写真がいつも横向きに保存されるので、位置を直してアップしとるけど、きっとどこかつつけば縦…

おととい

ごぼうコロッケとごぼうのから揚げでごぼうかぶりになってしまいました。 レンジにかけたあと気がつきました。

昨日の

これプラスおにぎり1個

忙しいから忘れる

最近大学いもが冷凍のまま入れられて便利なので、しょっちゅう入れてる気がします。 バタバタして写真撮るのが精一杯(;^_^A

昨日の

ごはん ふりかけ別添 たまご焼き 骨なしチキン キャベツ、トレビス ミニカリ大学いも ミニカリ大学いもは隙間うめに便利な一品です。 冷凍のまま入れられるので、お弁当の腐敗防止にも多少貢献してくれてるかな?

昨日も入れてた塩からこんぶ

このこんぶ塩からいってさ

総代会後のひとりごはん

西川沿いの中華屋さんに行ったら満席で入れなかった(-。-; ちょっと駅よりに戻って本町のビストロでランチにしました。 舌平目美味しいよ。写真の料理プラスコーヒーで1000円です。コスパいいな〜(*^o^*)

あげてなかった分

写真は一応撮るけど、そのまま忘れることが(;^_^A

ふりかけ入れるの忘れた

ごはん たまご焼き カニクリームコロッケ もやしの和え物 キャベツとトレビス 昨日よく前を通るけど、行ったことのなかった山田養○場町の直売所に寄ったら、うちの近くでは扱ってない野菜があったので買ってみました。 トレビスは赤いの食べれないうちの子の…

半分でいいのに(´・_・`)

産直交流賞の授賞式&講演会に行って来ました。 写真は開発中のコープこめたまごロールケーキ(作州黒入り)です。 小麦粉が津山産、クリームの中に見える黒豆はJA勝英産、もちろんたまごは岡山県産のこめたまご、作ってるパティスリーはフリュティエとまさに…

C❇︎コレオススメ

ごはん ふりかけ ゆでたまご 白身魚のあんかけ サニーレタス ミニカリ大学いも C❇︎コレ商品のオススメコメントの〆切が近づいてますが、添付する写真がまだ撮れてなくて…最終的には去年の総代会の写真で許してもらおう( ̄▽ ̄)

日の出が早い

ごはん ごま塩うめ たまご焼き スティックとんかつ ちくわの磯辺揚げ サニーレタス、キャベツ、きゅうり 朝5時には外が明るくなってくるので1回5時台に目が覚めます。 もうちょっと寝たいので、カーテンして光を遮った方がいいかな。

朝は肌寒い

ごはん ふりかけ たまご焼き レンジで骨なしチキン 里芋煮 サニーレタスときゅうり 朝夕と昼の温度差がきついなあ。

暑いけど風で涼しい

ごはん サニーレタス 肉じゃが 肉団子