きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いものがほしい

麦ごはん ごま 枝豆 たまご焼き ひじき煮 肉団子 たまご焼きの砂糖が黒砂糖なので見た目が黒っぽい(^_^;) プチトマトとかあるとおいしそうに見えたかもね〜。 昨日の食べてん便に比べるとしょぼい(;_;)

おかずの内容

にんじん たまねぎ 麩のたまごとじ 青菜の煮浸し マカロニサラダ 中華風和え物 鮭クリームソースがけ キャベツの和え物 肉団子 キャベツの和え物はキャベツ以外の食材が何かわかりません(^_^;) どれもおいしいです。 毎日食べてる人がうらやましい!

夕食宅配 たべてん便

今日はオルガで福祉の学習会です。 お昼ごはんはコープが取り組んでる夕食宅配のたべてん便のお食事です。

くりごはん

一日遅れでアップ クックパッドのおかげで、たまにしか作らないものでもぱぱっとレシピが出てくるので助かります。 この前そうめんかぼちゃをもらった時も今まで料理したことなかったんですが、クックパッドに救われました。 岡山でも食べられている地域が限…

運動会弁当個人用

麦ごはん 鮭わかめふりかけ たまご焼き 鶏なんこつから揚げ ほうれん草しゅうまい ひじき煮 かぼちゃソテー塩味 今年からお弁当は親と別なので、大掛かりに作らなくて良くなりました。 たまにしかお弁当作らないと感覚が鈍りますね(^_^;) 鶏のなんこつはうち…

運動会おわり

一番頑張ってた?旗振り

食の安全講座

オルガまで学習会に行ってきました。 CSネットの品質保証部からUさんとFさんが来てくださって、工場の検査の話を聞いたり、産直たまごをHU(ハウユニット)で鮮度測定させてもらったりしました。 ハウユニットは昨年度の極!たまご実行委員会で学習編…

バール・デルソーレ

朝ごはんは電車見ながら優雅にとか考えてたんですが、防災上の理由でテーブルが撤去されたみたいで、長椅子にトレーを置いて 「なんか食べにくいわ〜」 と思いながらいただきました。S?の食べてたハムとチーズのホットサンドとカプチーノが美味しかったで…

電車がよく見えます

予定通り18きっぷの残りを使って大阪に行ってきました。 S?と早起きして最寄り駅を始発で出発。 8時すぎに大阪駅に着いて、時空(とき)の広場へ。 色んな列車がじゃんじゃん通るのでS?大喜びです。 今日は撮り鉄が目的じゃないので、写真はまた今度…

冷蔵庫が大変だった

写真をいろいろいじってみるけど どうも希望のイメージと違うな。 また暇なときに続きをしましょう。昨日はぴからはんの現在地の部屋を五階から二階に移動する作業の手伝いに行ってきました。 昼からの授業が休講になったとかで、お昼を一緒に食べてから移動…