きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から寒いのか…彡(-_-;)彡

ごはん 十穀かつおふりかけ たまご焼き ホタテ風味フライ 根菜煮付け レタスとアスパラ プチトマト ぴからはんは今日が今年最後の学校で 半ドンらしくおにぎりだけ持って行きました。 お父さん弁当は今日はいるということなので、急ごしらえ。 冷凍食品あり…

S?は回す系が強い!

コープのお店は今日ポイント5倍Dayに加えて クリスマス前なのでガラポン抽選会がありました。 今回は期間が短かったため、いつもは補助券5枚で1回のところ 3枚で1回回せたのでよかったです。 ガチャポンもS?は狙ったのをよく出すんですが、ガラポンく…

うあああ 寝坊したー

麦ごはん ふりかけ ミニオムレツ カボチャグラタン やさい豆 水菜ともやしの中華ドレッシングがけ プチトマト 見事に冷凍食品が… こういうときに常備しておくとなんとかなりますね。 いつもより15分も遅く起きたので、お味噌汁はインスタントのを飲んでも…

米袋

ごはん 30品目ふりかけ かにしゅうまい 白菜、にんじん、アスパラの中華ドレッシングがけ 伊達巻き のり巻きチキン プチトマト 今朝コイン精米所に行ったら先客がいて、2袋精米してるのか、お金が足りないのか やたら待たされて「やだな〜」と思って待って…

昨日はこんなの作った

班会がおそらく今年度が最後ということで、班会促進のアイテムとポスターの作業をしました。おでんキャラはその場のノリでちゃらちゃらっと描いたわりには それなりの出来になりました、地味だけど( 一人用のおでんは食べたことないので、今回の提案商品の…

晴れてます 霜がないけど寒いです

ごはん かつお のり 豚肉ともやしの塩だれ炒め ホタテ風味フライ たまご焼き(失敗したのでラップ&チンで復元) 水菜、きゅうり、プチトマトのサラダ 寒くて起きるのに時間がかかるようになりました。 あと5分でもはやく起きればバタバタ感がかなり違うだ…

小雪ちらちら

麦ごはん 30品目ふりかけ 鮭とチーズの包み焼き たまご焼き ちくわの磯辺揚げ 薄味ごまこんぶ ゆでアスパラ プチトマト レタス(水耕栽培のフリルなんちゃらというの) かまぼこ 試験期間の変則日程も終わり、今日から普段のお弁当に戻りました。 ここ一週…

たまごが一個

ごはん 明太子ふりかけ 白身魚フライ たまご焼き サニーレタス、プチトマト、きゅうり 五目豆 今日はぴからはんが試験中でお弁当がいらない日だったので、たまご焼きも一人分でOKってことで、いつもよりスリムなたまご焼きになりました。 100均でシリコ…

うどんも飽きてきた

ごはん かつおとコープべーシックのつゆ 春巻 ちくわの磯辺揚げ オムレツ サニーレタスとプチトマト ひじき豆 おなかが痛いので お粥かおうどんをずっと食べてるのですが、だんだん飽きてきました。 極たまの最終回では、またT山さんのお料理の話を聞いてリ…

今日は岡山

ごはん 黒ごま とうふれんこんハンバーグ こぶ巻き かぼちゃグラタン ほうれん草のおひたし プチトマト 昨日病院行ったら おなかが炎症を起こしてるらしく、注射してくれて薬もらいました。 点滴にならなかったので早めに行ってよかったんだけど、なんか腰の…

もう一回

サイズを小さくしてみた。これであがらなかったらこの写真はボツにしよう…

おなかが痛い

ごはん 30品目ふりかけ ちくわの磯辺揚げ たまご焼き サニーレタスとプチトマト かまぼこ れんこんとごぼうのきんぴら風 疲れがとれず今日はお弁当無理かと思いましたが、あるものでなんとかできました。 ふりかけが20品目じゃなくて30品目だったのに…

キッシュとサラダ

写真あがってない?

野菜スープ

畑の野菜をたくさん入れて。 他のメニューが油っこいので、だしはこんぶと少しだけ鷄がらスープ。 コープのホールトマト缶を使いました。 単品で食べると少し物足りない感じ?

わりと簡単クロカンブッシュ

プチシューの中は何も入ってません。 手抜きして霧吹き使わずに手で水をつけたので、焼くのに時間がかかりましたorz クリームは最初からホイップしてあるのを使ったので出来上がりがチョコと合わさってちょっと甘かったかな。 ビターチョコ使えばよかった。 …

極!!!たまメニュー

フライパンでキッシュはこの前の極!!!産直たまご調理編で習ったやつ。 ほんとに簡単にできて見ばえがいいですね。 サラダは北海道の甥が通ってる学校で作っているスモークチキンのスライスがのってます。塩加減がよくておいしいよ。

宴会のお料理

テーマ活動が使えるのが今年度中なので、忘年会の食材代に使いました。

突風 突雨?

ごはん かつおふりかけ えだまめがんも いんげん 白菜としいたけのポン酢がけ たまご焼き プチトマト 最近鍋の中身を取り出したような野菜ばっかり… だけど旬だし、あっさりしてていいよね( しかし今日は荒天だなあ。会議なくてよかったけど、買い物には行…

キムチ辛辛

ごはん 20品目ふりかけ カレー風味オムレツ すき焼き風大根&麸 白菜と春菊のポン酢がけ かまぼこ プチトマト 冷食のオムレツがやたら鮮やかです(^_^;) 実家からお歳暮でお肉が届いたので昨晩はすき焼きをしました…残った汁がもったいないので変身してもら…