きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これも先週分

たらこがベロみたいで、ちょっとおどろおどろしい弁当(;^_^A 朝が忙しいのがわかっていたので、おかずがほとんど前日のおでんの残り弁当(;^_^A ほうれん草入れてるから許して。

似た弁当2つ

ごはん 焼きたらこ ごま たまご焼き 豆腐ハンバーグ 北海道ポテト ししゃもみりん キャベツ 私も1日出かけるので、似たようなのを持って行きました。 豆腐ハンバーグはなくなったので、代わりにごはんに焼き海苔を載せて持って行きました。春懇の練習中です。

作ってるけどアップ忘れる

ごはん ごま塩うめ たまご焼き ミートボール キャベツ 内容が貧相だし、ごはんもいつもより少ない感じだったので、急遽食パンに抹茶ペーストはさんだのを別のタッパーに入れました。 野菜がないので、買って来ないとね。

水曜の

ごはん ごま塩うめ レタス じゃがいものシャキシャキ炒め チーズポテト チキンメンチカツ たまご焼き 昨日は欠席したのでお弁当は無し。 おとといの分です。

朝はちょい寒

ごはん 野沢菜梅ちりめん たまご焼き ミートボール 豆腐ハンバーグ ほうれん草おひたし 昨日は外はいい電気でぽかぽかしてたけど、今日もそれなりに暖かいようです。 でも毎年3月になったらまた雪が降るので、まだまだ寒い日が続くのかな?

トマト調理2回目

12月に企画したトマトの調理実習、託児が多くて落選された方を対象に2回目を開催しました。 若いお母さん中心に、和気あいあいと調理できて、喜んでいただけて良かったです。 楽しかった人はコープ委員さんになってくださると嬉しいな。

緑がうまく写らない

ごはん 明太子 たまご焼き しっぽがないエビフライ ほうれん草おひたし 大学いも もとのほうれん草はもっと青々として美味しそうに見えるのですが、どうも写真になると不味そうに見えます。なんでだろ?

だらだらしてたらギリギリ

ごはん 鮭わかめふりかけ たまご焼き ひとくちソースとんかつ きんぴらごぼう もやしと豆苗の和え物 少し早く起きたので、だらだらしてたらいつもと変わらない時間になって、慌てました(;^_^A

久しぶり

麦ごはん ごま塩 シルバーのみりん漬け 豆腐ハンバーグ ゆでたまご ほうれん草と白菜のおひたし お弁当、作らない期間が長いと感覚が鈍ってバタバタするのが毎度毎度でいやになってきたので、昨日の夜の魚とか取り分けておいて、今日は慌てず作れました。 2…

ちょっと写真加工

ごはん 明太子 たまご焼き ほうれん草おひたし こんにゃくの炒り煮 ひとくちソースとんかつ 最初撮った写真が、ほうれん草の色が悪かったので、実物に近い色に補正(;^_^A 明日からしばらくお弁当はお休みです。

赤がなくて不味そう

ごはん 野沢菜うめちりめん れんこんはさみ揚げ ブロッコリー ほうれん草しゅうまい 五目豆 寒かったり、血圧を測ったりするのに時間取られて、とりあえず作ってる感じです。 胃もまだ調子よくないので、元気になったらもうすこし作り置きとかやりたいところ…

明太子はやまや