きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乙弁当

麦ごはん 黒ごま カニクリームコロッケ ひじき プチトマト レタス お好み焼きもどき 学校用のお弁当は今日でひとまず終わり? いろんな意味でおつかれだったので 黒ごまで「乙」食べる時までキープされてるか謎だし、反対むけて蓋開けたらわからんかもね(笑…

ぜんそく出るかも(;_;)

病院の待ち時間のせいで調子が余計悪くなりました。 明日はお弁当無理ぽい。

レッドクリフのせいで眠い

むぎごはん カニしゅうまい 塩きんぴら たまご焼き こんぶとキャベツの煮物 レタス ハム やっぱり夜更かしはだめだ。 昨日晩についついレッドクリフを終わりまで見てしまって、その後いろいろしてたら寝るの遅くなって、そのせいかしらんけど 久々にたんがか…

揚げは焼きすぎた…

麦ごはん かつおぶし こんぶの佃煮 たまご焼き 焼き揚げのしょうゆがけ ひじき ちくわの磯辺揚げ キャベツ、プチトマト 揚げはトースターで焼いたらちょっと焼きすぎでぱりぱりになってしまいました。食べる頃にはしょうゆとほかのおかずの水分で適当な食感…

眠い

麦ごはん 十穀ふりかけ ミートグラタン たまご焼き きんぴら えんどう、キャベツのサラダ 起きてみたら微妙な量の雪が降っていて 車で出るのはちょっと無理そう。 たたき起こすという表現がぴったり( 滑るので歩くのもいつもより時間かかるはずなので、なん…

下書きたくさん

麦ごはん 黒ごま 牛肉コロッケ たまご焼き 切り干し大根 かぼちゃとじゃがいもの煮物 もやし、えんどう、しいたけのポン酢がけ 今日はわりと手作り感が出たような… 最近風邪をこじらせて、病院行ってから学校に行くこともあったりで お弁当もおにぎりだけと…

写真撮る時間が〜

麦ごはん たまご焼き エビグラタン もやし アスパラ エリンギのサラダ 牛肉のしぐれ煮 プチトマト 昨日風邪で学校休んだ上、朝とても寒かったので駅まで送ろうと、車の暖気とかしてたら時間がぎりぎり。 写真撮ったけど急いだのがモロバレル(^_^;)

リハビリ弁当

ごはん かつおふりかけ 牛肉コロッケ ほうれん草のごまあえ たまご焼き キャベツとアスパラのドレッシングがけ プチトマト やけどはすっかりよくなったのですが くちびるのヘルペスがなかなかよくならなくて 朝起きるのがまだしんどい感じです。 今日は久し…

やけどのためお弁当ができませんのじゃ

一応お雑煮の写真をあげておきます今年のお正月は よそ様のお雑煮の内容を聞きまくって、お雑煮って読んで字の如く 何をやってもOKという結論に達しました。が、簡単シンプルなのに以降するのは まだまだ先になりそうです。今日からほんとはお弁当がいった…