きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試作

台風が来たからタイ風エビカレー? ではなくて夏休みの親子企画で出すメニューの試作です。 簡単に計算して1人あたりの原価が170円くらい。 エビが1人4匹はちょっとさみしいかな… ブラックタイガーだと高いのでバナメイエビを使ったんだけど、コストを…

似たような弁当

私のお昼用。 梅干しとちゃんとゆでたまごが入っています。 ハンバーグがコープの肉売り場にあったやつなんだけど、やたら脂が多くて少し塩からいなあ。 やっぱり自分で好みの味に作れってことか。 素材から作ると同じ代金で三倍くらいの量が作れるもんね(^_…

ゆでたまごがっ

麦ごはん 黒ごま 白ごま 煮豆 ハンバーグ にんじん、ブロッコリー サニーレタス 後で無理矢理押し込んだゆでたまご お弁当箱のふたを閉めて袋に入れてから、たまごをゆでた鍋が目に入り、慌ててあとから押し込みました( …後編につづく

今日も夏日

麦ごはん 梅ちりめん こふきいも レタス 一口串カツ ひじき たまご焼き 自分自身が忙しくてふらふらしてるので、お弁当もだんだん手抜きになってきました。 畑をいじった後、頭がボーッとして危ない危ない(-.-;) お弁当は明日で終わりなので、ほどほどにがん…

暑かった

雑穀ごはん お好み焼き風味メンチカツ オムレツ サニーレタス ボイル野菜 今日は昨日に比べて晴れて暑かった〜。 お弁当は部屋に置いてたはずなので、痛まず食べれたと思いますが…

無理矢理入れると構図が変?

麦ごはん 鮭わかめ 肉しゅうまい たまご焼き ボイル野菜 枝豆 今日から金曜までお弁当がいります。 S?は基本赤い食材が苦手なので、彩りがイマイチなお弁当になってしまうのが悩み(-.-;) かと言って真っ赤なウインナーを入れるのは抵抗があるし… 金時にん…

ドレッシングはまだかかっていない

雑穀ごはん 焼きたらこ しっぽがないエビフライ さつまいも素あげ たまご焼き サラダ サニーレタス きゅうり ハム ラディッシュ ラディッシュが二十日大根というくらいで畑でかなり育ってきました。 S?は食べれないので飾りに入れただけ(じいちゃんがいな…