きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚まし止めて寝坊〜♪

ごはん 明太子わかめふりかけ たまご焼き グラタン ミートボール じゅがいもといんげんの和え物 かまぼこ タイトルは朝の教育テレビで放送されてる「シャキーン」っていう子供番組で流れる歌。 お母さんと息子が色んなことでやり合う内容の すごい面白い歌で…

雑穀ごはん かつおぶし のり巻きチキン たまご焼き ごぼうとこんにゃくの煮付け 粉ふきいもとアスパラ レタス、プチトマト 夜中にざんざん雨が降ってて目が覚めた〜。 今はやんでるけど また降るかな? 今日は午前中で帰れるとか言ってたけど、たぶん違う日…

寒→温→寒

雑穀ごはん 白ごま オムレツ ひじき煮 いんげんともやしの和え物 和風ハンバーグ プチトマト 朝は冷えて寒かった〜。昼過ぎてやっと暖かくなったと思ったら、日が沈むとまた寒い〜。1月だもんね、寒いのは当たり前か。

あぁ〜ねむたい(-.-)zzZ

麦ごはん お好み焼きもどき きんぴら エリンギとスナップえんどうのにんじんドレッシング 五目豆 プチトマト 今日はすごく眠くて時間ぎりぎりに起きました。 早く寝たかったんですが、お風呂の順番が回ってこなかったという。今日は先に入ってやろうかな(

今日は作ったんだった

麦ごはん 明太子わかめふりかけ いりたまご もやしとスナップえんどうの和風ドレッシングがけ 豆いろいろ つくね団子 野菜グラタン 体調がなんとか戻ったものの、大阪遠征の疲れでやっとお弁当が作れた感じ。 よく見ると電子レンジのお世話になったものがほ…

お休み中

日曜から体調が悪かったり、調理実習で必要なかったりでお弁当作りが途切れてます。 早く作れるようになりたいな。

昨日より寒い気が

ごはん 梅ごま オムレツみたいなの? いか天 いかリング ボイルキャベツ プチトマト 起きた時に寒い上に、頭がなんかクラクラして思考停止していたらしく、詰める段階にきて初めて ┐('〜`;)┌「いかが被っている…」 たまにはこんなこともある、許して(

来週は気温が上がるって?

ごはん 鮭わかめふりかけ 豚肉のすき焼き風 サニーレタスとプチトマト ゆでたまごのグラタン風(じゃがいも、にんじ、たまねぎ入ってる) ちりめん山椒 今日は時間に少し余裕があったものの、S?が鼻血出たりして結局ばたばた。 朝はこういうものなのね(

雪→晴れ

雑穀ごはん 八宝菜 ゆでたまご とりつくねだんご ゆで野菜 相変わらず彩りがよくないなあ。 八宝菜は白菜を採るのを忘れてキャベツで代用。フライパンでおもちを焼いたら焦げができて、そのせいかなぜか焦げてしまった〜(-.-;)<これはまずそぅだ… 二時間前…

寝坊ぎりぎり

ごはん たまご焼き 筑前煮 野菜ときのこの塩だれ炒め 野沢菜漬け 豆腐ハンバーグ 昨日夜に筑前煮を作っていて、「一品あるから」と余裕こいてたら寝坊したorz とりあえず間に合って良かった。あと一分遅れたら無理でした( 今日からやっと平日ペースです。が…

今までより寒くないはず

ごはん きざみ海苔 野菜グラタン たまご焼き 野沢菜漬け こふきいも エリンギ、ピーマン、もやしの塩だれ炒め 寒い寒いと言いながら、昔に比べると格段に暖かいと思います。 昔は毎日ルーバー窓が凍って開かなくなってたし、防火水槽一面に氷がはってました…

昨日は墓場行き…(/_;),

ごはん 梅ごま お魚コロッケ えびカツ きのこのしょうゆ風味炒め たまご焼き 白菜の浅漬け キウイ 緑成分が足りない…ねぎはにおうから入れられないし。 昨日は変則時間だったのでおにぎりだけ持たせたら、早く終わって友達とミスド行ったら食べれなくなって…

湯郷温泉

初運転区間を制覇し、湯郷温泉に行きました。 お昼を食べてなかったので腹ごしらえ。 観光案内所隣の五十里(いかり)というお店でうどんやらトンカツやらいただく。 お正月価格でちょっと高めなのと、元々観光地なので仕方ないなというお値段でしたがS?が…

自分ちのお雑煮は普通

そう思ってるのはよそのを食べたことがないからさ( 昨日夜に具合が悪くなって絶不調。 今日は枚数が少なかったらバイト休ませてもらおう…(T_T)

謹賀新年

ごめんね、外注品で(