きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の部活弁当

麦ごはん 藻塩ひじき たまご焼き コーンクリームコロッケ 蒸しかぼちゃ もやし炒め 中途半端な時間から始まるらしく、お弁当持参で行きました。 しかし15時すぎに毎日ザーッと大雨になるのはなんとかならないものか…(-"-;)

今日から学校?

雑穀ごはん カリカリ梅 天つゆがけいか天 筑前煮 こんにゃく佃煮 スパムピーマンもやしのチャンプルー 昨日部活に行ったらみんなから 「明日から学校で」 と言われ 知らなかったので(°□°;)となったS? なんでも登校日のHRのときに告知された上 プリントま…

エリア委員会後作業

麦ごはん たらこ のり 梅干し かぼちゃコロッケ いんげんもやしたまねぎのたまごとじ? 五目豆 大学いも

今日は一日活動

麦ごはん 梅干し カリカリ梅 ごましお梅 藻塩ひじき とり天レモン風味 キャベツたまねぎピーマンきくらげの塩だれ炒め めだま焼き お弁当箱は借りました。 野菜の塩だれ炒めは時間が経つとちょっと色合いが悪くなってました。 少し余熱が通りすぎたかも。 ご…

登校日

雑穀ごはん カリカリ梅 コーンクリームコロッケ たまご焼き ゆでいんげん かぼちゃソテー 五目豆 久々の登校。 補習は申し込んでないので、8月中は午後部活に行ける日は参加するみたいです。 お弁当はもうしばらく休みかな?

夏休みみんなdeユニセフ

8月1日に急いで試作したナンに比べて、みんなでよく練ったりもんだりしたからかよく膨らんだものが多かったです。 ワークショップは説明したりグループを回るのに疲れたけど、文字が読めない人に物事を伝える大変さを子どもたちにわかってもらえたみたいでよ…

ピンぼけしたけどナン

昨日ユニセフ実行委員会があって、18日にあるみんなでユニセフで出すナンの試作をしました。 フライパンで大きく一枚で焼いたので、一般的なナンの形と違いますけれども 味は美味しかったです。 とりちゃんが途中でコープのレトルトカレーを買ってきてくれ…