きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日明日は休み

今日はお弁当を作りかけてましたが、本人体調不良でおやすみ。 明日は私が胃カメラなので、うっかり味見をしないために学食にいってもらうことにしました。 写真は月曜にオルガ行った帰りに岡山駅のスタバで食べたシフォンケーキ。 …H内さんやえすぱーさんの…

危ない

ごはん 野沢菜キャベツ浅漬け メンチカツ ゆでたまご キャベツ 大学いも キャベツの千切りを詰めたあと、お茶がキャベツの中にこぼれてしまい大慌て! なんとか水分を取って入れ直しました。 遅れるかと思った…

昨日の

ごはん 野沢菜梅ちりめん コロッケ ひじき ほうれん草しゅうまい ゆでたまご 雪が降ったあと、かなりの低温で畑が凍ったままだったので野菜が全然入れられませんでした( ̄▽ ̄)

雪〜

明日はやすみ

ごはん 野沢菜梅ちりめん たまご焼き チキンメンチカツ かぼちゃグラタン きゅうり塩麹漬け キャベツ 昨日は体調不良で欠席したのでお弁当はなし。 明日からまた雪が降るかもしれないけど、休みなのであまり心配ないです。

雪のためすごく即席(;^_^A

ごはん 焼きたらこ クリスピーチキン いんげんごま和え ほうれん草おひたし 大学いも 雪で畑が埋もれたり、冷凍野菜状態で採れないので、冷凍庫の冷凍食品を総動員(;^_^Aいつもより早く出ることもあって、むちゃくちゃ手抜きでした… それでも最近は美味しい…

昨日の残りもの多し

ごはん 野沢菜梅じゃこ ごぼうコロッケ にんじんラペ ほうれん草炒め 大根すじ肉煮込み ゆでたまご にんじんがたくさんあるので、ラペを作ってみました。 S?はレーズンが嫌いなので、レーズンは入れてないですが、漬け込むのには入れています。 程よい甘み…

金曜の

ごはん くろごま たまご焼き ゆで野菜ポン酢かつおがけ キャベツメンチカツ 卯の花 しぶい好みですが、卯の花を入れると喜んでもらえます。 今回は少し塩麹を入れすぎてからかった…(;^_^A

菜っ葉がない

ごはん ごま塩うめ たまご焼き コロッケ かぼちゃグラタン 卯の花 にんじんとスルメのしょうゆ漬け 菜っ葉もないけど、たまご焼きちょっと失敗して巻きがゆるいです。 おからはうまく炊けたはず。

写真の向きがなんか違う

ごはん たらこ 黒ごま たまご焼き ぶりの簡単照り焼き ブロッコリー 白菜の塩麹漬け ぶりの簡単照り焼きは美作エリアでかなり前から伝承されているアレです。 昨日から解凍しといたぶりをフライパンで両面焼き、お湯をザーッとかけて捨てて余分な油を抜き、…

おやすみ終了

ごはん 野沢菜うめ たまご焼き 骨なしチキン ほうれんそうシュウマイ 白菜の塩麹漬け 久しぶりに作るとやはり感覚がにぶってるので、簡単な内容なのに手間がかかりました(-。-;