きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空気がベトベター

雑穀ごはん たまご焼き 鮭のバジルオイル焼き ピーマン、もやし、ししとうの炒めもの おから トマト 多少気温は低いんだけど、なんせ湿度が高い。お弁当も昼までに腐りはしないかとひやひやします。 鮭はバジルオイルとスパイスにあらかじめ漬け込んであるや…

あーめー ざんざん

麦ごはん オムレツ いんげんのごま和え かれいの照り焼き トマトとレタス かれいを入れる関係でいつもとは違う入れ物です。少し幅広になったのでカバンの中で収まりが悪いみたい…空梅雨ながら今日は久しぶりに降ってます。降る時には激しく降るので、加減し…

朝はまだ涼しいけど

雑穀ごはん ハムエッグ ミニハンバーグ わかめ、ブナピー、トマトのぽん酢和え 焼きたらこ きゅうりの塩もみ 関係ないけど、車のラジオでマイケルジャクソンが死去と言ってたけど…ネットにも書いてあるなあ冗談かと思った。 深い思い入れがある人ではないけ…

危ない

雑穀ごはん 牛肉のしぐれ煮 もやし、ピーマン、ブナピーの塩炒め じゃがいも、トマト、きゅうりのサラダ 私もいつもより五分くらいスタートが遅れた上、ぴからはんが起きてこないので珍しく起こしに行ったりしたらたまごを焼く時間が無くなりました。 最近夜…

微熱がおさまらん…(-o-;)

ごはん おかかふりかけ てりやきミートボール レタス たまご焼き もやしといんげんのナムル 五目豆 しんどいんだけど ぴ「食べられるもんならなんでもええ」 とか言うので、なんとか作ってます(さすがに日の丸弁当ではかわいそうだし、ここに載せられないし…

今日は晴れてるよ

雑穀ごはん たまご焼き 肉じゃが いんげん、もやし、えのきのごま和え レタス、トマト 冷蔵庫の食材が底をつき始めたけど、畑で少しずつ補充しつつあるものでなんとか。

豪雨

麦ごはん 黒ごま たまご焼き チキンカレー風味焼き ピーマン、玉ねぎ、もやし炒め 五目豆 焼きたらこ 夜中にバリバリ雨が降ってました。 窓を開けてたので、あちこち点検。眠たいです(ρ.-)

今日は食育の日

ごはん 梅ごま 野菜グラタン ピーマンとしめじの炒めもの スナップえんどう 半月焼き こんぶ豆 作ろうかやめようか悩んで、まあ作った( 半月焼きはきれいにできたけど、切ってしまうともはや半月ではないですね。 今日は食育の日だって。バランスよく食べま…

実は昨日の分です

ごはん おかかふりかけ ピーマンスフレ 枝豆天 もやしのごま和え プチトマト 里芋煮 ポケモン日記に書いたように 昨日は帰ってきてから体調が最悪だったので、今朝は起き上がるのが無理でした。 夜中に寝れなかったので、早朝ごはんだけ炊いて、あとは自分で…

月曜…今日は朝の予定が

雑穀ごはん たまご焼き ウインナー ソースカツ もやしとキャベツの炒めもの プチトマト スナップえんどうは時期が終わったけど、中身の豆単品でまだ食べることができます。 朝採って、実を出すのは時間的に無理です( 今日は可燃ごみの日な上、あいさつ当番…

朝寒いと昼暑い

雑穀ごはん いんげんとちくわの和え物 たまご焼き ウインナー かに風味ふんわり揚げ野菜を採る間がなかったので、バランスがよろしくないですね(-o-;) 今日は本来ならS?と遠足ぽいのに参加予定でしたが、私が体調が悪いんで欠席に。去年も行った場所なので…

また同じ位置

ごはん 梅ごま たまご焼き 豆腐れんこんハンバーグ えのき、にんじん、スナップえんどうの和え物 プチトマト ちくわきゅうり 写真に撮ると定位置が決まってしまったみたいに思えますね。 テンプレが一択になってもしょうがないかとか(昨日は具合が悪かった…

早寝早起き朝ごはん

ごはん ごま ささみとスナップえんどうのマヨネーズ炒め たまご焼き しめじ、トマト、わかめのクレージーソルトかけ ちくわきゅうり 写真で見ると色合いがいまいちだけど、実物はもう少しましだった気がします。 タイトルはまあ理想って言えば理想なんだけど…

だるいだるい月曜

雑穀ごはん クリームコロッケ たまご焼き グリンピース、新じゃが、玉ねぎのグラタン風 プチトマト レタス 焼豚 休み明けはしんどい上、列車の時間もちょっと違うため親も子もだれ気味〜。 特にS?が振り替え休みなので今日は余計にペースが狂いましたがな…

おーくーれーるー_>

麦ごはん ごま オムレツ スナップえんどう塩ゆで プチトマト、レタス かまぼこ たけのこの佃煮 朝ギリギリに某文書をコピペしてプリントアウトとか、やめて〜(T_T) パソコンがまたKYでウイルススキャンなんか始めるから、それをキャンセルするまで重い重い…