きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか判別可能?

今度はうすいでチュウ

六枚切り二分半。 ジャムを塗ったら変なピカチュウになりました(-o-;)

ピカチュウ焼けたでチュウ

三分で一枚、五枚切りのパンです。 五枚切りだと熱源に近いので少し焦げるのかも。 六枚切りも買ってきたので、次回にご期待ください(笑)

ピカチュウ焦げたでチュウ

セブンイレブンのポケモンくじで、どうしてもピカチュウのポップアップトースターがほしくて、スタンプラリーのついでに半径20キロ圏内のセブンイレブンをウロウロした結果、多分M本さんちの近くのセブンイレブンでやっと当たりました。 そこには二台残っ…

これしか思いつかない

同じ写真を二枚投稿。 去年の10月がん検診で岡山の川崎病院に行ったとき、食べに行きたかったけど場所をよく調べてなかったのでたどりつけなかった やさい食堂こやま。 今日はばっちり見つけられました。 2階にあるのですが、階段が急なので 足が悪くなる…

やさい食堂こやま

大きい写真を最初から載せるのはどう設定するの、はてなさん(

台風は来ませんでした?

午後から晴れてきたので、カビがきそうで危険な梅を外で干しています(^_^;) 晴れが続いてるときに早く干しときゃよかったな。

ご当地

昨日はホンダの商談会に行きました。 車は全然見てなくて← 縁日風の屋台で焼きそばやフランクフルト、ポップコーンなんかを買って食べました。たまにこういうの食べると楽しいよね〜。 で、ゲストがプリキュアやウルトラマンじゃなくて、ご当地アイドルのさ…

奥薗レシピ

Yahoo!のトップページをなんとなく見ていたら、簡単レシピで有名な奥薗さんのページがあったので パラパラと流し読み。5分でできるわかめと卵の炒めものがあったので作りました。 乾燥カットわかめを水戻しして、フライパンでごま油ひいて炒め とき卵を加え…

昔っぽいモーニングセット

朝一の列車で出発して 新大阪に8時半頃到着。 朝ごはんを食べてなかったんだけど、岡山にもあるマクドナルドとかドトールとかスタバなどのチェーン店じゃないとこで食べることにして 駅構内の喫茶店に。 ハムロールサンドとゆでたまご、コーヒーのセットで…

おかやま育ち学習会 第2弾

先週に引き続き、今日はコープ林田で学習会があったので参加しました。 今回は受付をしたり、飛竜さんのブースでHさんと一緒に冷麺を作って、参加者に提供したりしました。 麺の茹で方を教えてもらったので、今年の夏は冷麺だけでなく素麺や冷やしうどんも…

仮に写真だけ

スープとサラダ。 スープがたまねぎの甘みが良く出ていておいしかったです。 S?が食べたカツカレー。 横からちょっともらったら、カレーのルーがとてもおいしかったです。 私の頼んだランチのメイン料理。 揚げ物中心なので、年がいって最近あっさり系がい…

オランダ通りは食べ物屋さんが多い

岡山の表町商店街の一筋岡山城側に位置するオランダ通り。 7、8年前に知り合いの直人君がギャラリーすろおがで個展した時に行ったきりで、久々に歩きました。 なんか聞いたことのある食べ物屋がたくさんあるので新鮮な驚きでした。 コンテンツカフェとかブ…

おかやま育ち県内産品学習会

コープ院庄であったので行ってきました。 お手伝いに行くのに9時に到着予定だったのですが、朝廊下の天井が激しく雨漏りし始めて、私の車で資材を買いにホームセンターに行かれちゃったので交通手段がなくなってしまい、20分遅れで院庄着(^-^;A 今日は全…