きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと金曜か〜

麦ごはん 黒ごま もやし、ししとう、焼き豚の炒め物 エビカツ たまご焼き ほうれんそうのおひたし かぶの煮物 ほうれんそうは昨日採っておいたので、今日は畑に行かなくてよかったから多少余裕がありました。 かぶは昨日の晩の残りですが、火が通るのが大根…

ふわ〜(´o`)/

麦ごはん ごま 酢豚 かぼちゃの煮物 山東白菜のおひたし たまご焼き 刻みするめ この前名前がわからなかったするめは、商品名が「きざみするめ」らしい。ふたに書いてあった。 相変わらず毎日眠くて困ってます。 かなり早く寝て、熟睡できてるはずなんだけど…

ぎりぎり

胚芽米入りごはん たまご焼き れんこんハンバーグ ほうれんそうのおひたし 大学いも しそわかめ 写真撮る間がないかと思った〜。 もう5分早く起きれば、バタバタしなくてすむのにねぇ(^_^;) 最近朝は寒いのです。 霜が降り始めると、野菜が朝採れないので、…

おでん率高い?

麦ごはん ごま おでん色々 小松菜のおひたし もやし、いんげん、コーンの和え物 友だちから「○○さんの弁当、おでん率が高い」と言われたんだそうな。 そんなに多いかな〜?野菜を煮込んでるのをよく入れてるから、それがおでんぽく見えるんじゃないかな? 今…

サザエさん症候群

麦ごはん 鮭わかめふりかけ たまご焼き エビグラタン ししとう、かぼちゃ、もやしの炒めもの 小松菜のおひたし プチトマト 昨日ロボコン観戦で三人で超盛り上がって、気が付くとちょうどサザエさんの放映時間で、テレビは見てないけどなんかみんなで「明日月…

土落としめんどくせー

麦ごはん ごま たまご焼き しゅうまい 山東白菜のおひたし ちくわ、厚揚げの煮物菜っ葉類がかなり大きく育ってきたので、土を落とす量も減ってきたといえば減ってきたけど、朝の忙しい時間にはちょっと困りものですね。 お店であれだけ綺麗な状態で売ってる…

忘れるとこだった

雑穀ごはん ごま たまご焼き のりまきチキン 春巻き するめ←説明がうまくできない食べ物( エリンギ、ピーマン、もやしの炒め物するめのやつは、ほそ切りにしてあって甘辛い味でごまがかかってるの。なんて名前だったっけか?でんぶ?>はてな★ 史上最悪の出…

うわあー

オムライス??? プチトマト チキンハム レタス …史上最悪かも。・゜゜(>_朝起きてご飯を炊いてなかったことに気付いて「うわー」 仕方ないので冷凍庫にあったチキンライスを電子レンジでチンしたまではよかったけど、畑にお味噌汁用のかぶをとりに行ったり…

久々

麦ごはん たらこふりかけ たまご焼き 鶏だんご 大根といんげんの煮物 プチトマト 煮豆 行事がいろいろ続いて、久しぶりのお弁当です。 火曜日でよかった(

今日は丑の日

きびごはん 黒ごま おでん 大根、こんにゃく、卵、こんぶ、ちくわ 野菜グラタン 野菜炒め ピーマン、しいたけ、もやし 焼きたらこ 朝霧が出てて冷え込みました。 気温が10℃いってないかも。ぶるぶる。 ゆかぴ〜が先に出かけて、後で起きてきたサトシが「そ…

おくれる〜(>_<)

むぎごはん さけふりかけ たまご焼き 豚肉竜田あげのあんかけ 山東白菜のおひたし いかげその煮付け 大学いも 山東白菜と昨日も書いたけど、字がこれであってるのか、品種名がほんとにこれなのか定かではないです、信用しないように( 白菜ほどでっかくなら…

あ、だいたい予想通り

きびごはん わかめ、ごま たまご焼き とんかつ串 山東白菜のおひたし プチトマト 焼きたらこ きゅうり漬け 早く帰ってきて家でお弁当を食べてました。 時間がたったときの具合がだいたい予想通りでした。

撮る角度を変えてみるテスト

麦ごはん のりたま エビカツ ミニオムレツ プチトマト いんげん、もやし、にんじんサラダ ごぼうとこんにゃくの煮付け 生姜甘酢漬け 朝起きるのが非常にしんどいです。 最近早く寝てるのに。 生協の配達日までに追加の買い物に行かないと、食材がピンチです。…

異物混入

雑穀ごはん 黒ごま なすのマリネ エビグラタン 菜っぱおひたし←異物混入の恐れあり( 大学いも ごぼうとこんにゃくの煮付け さっきお弁当に入れた後 残ったおひたし食べたら、木の枝が入ってたorz 4回くらい水を変えて洗ったのになあ。 畑の野菜は時々こう…

あら写真がないよ

おかしいな、ちゃんと添付して送信したのに?

雨やんだ

麦ごはん たらこふりかけ 春巻き 塩ゆでいんげん おでん 昨日寒かったのでおでんを作った残りを入れてます。 大根は一本だとちょっと足りなかったです。まだ畑のは3センチくらいだろうから、あと1ヶ月?したら食べ放題かな(