きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2016-01-01から1年間の記事一覧

エリ活打ち合わせ

おとといの会議でいただいたヨーグルトが入ってるケーキ。 Mさんごちそうさまでした❀.(*´▽`*)❀.

水曜の自分のぶん

消費者力アップ学習会

いつもの市民相談員さんが講師で、参加してきました。 今回は高校生向けに話されてる内容を聴かせていただきました。 学校ではお金の話は習わないことが多いので、クレジットカードの仕組みとか、マルチ商法に引っかからないようにはっきり断るとか、そんな…

昨日の

やっぱり写真があがんないね〜

月曜の

おとといの

昨日の

文字化け案件

ごはん 梅じゃこちりめん ゆでたまご グラタン ミートボール 白菜の塩麹漬け 文字化けもするし、写真は上がらないしはてなダイアリー不具合多すぎ(^_^;)

おでんおでん

ごはん 野沢菜ふりかけ おでん ほうれん草おひたし おとといの晩におでんを作ったので、そのままおでんをたくさんつめました。 たまにはこんな楽なのがあってもよろしかろうw

冬らしくなってきた

???͂? ?~?Ђ??? ???܂??Ă? ?~?[?g?{?[?? ?u???b?R???[ ???w???? ?t?ɂȂ??Ƃ?30?????炢????????Ȃ??Ƃ????Ȃ??݂????Șb??Ȃ????????܂????B ?Z?N?O?͂?????????20?????????Ԃɍ???Ă????ǁA?N???Ƃ???̂ŁA???????Ƃł??邩???????S?z?????ȁ`?Ƃ??B

作ったけど

文字化けしてたのでパソコンから再編集ごはん ごましおうめ たまご焼き 肉巻きチーズ 春巻き お母さんのナポリタン キャベツ 春雨とわかめの酢の物 作ったんだけど、学校休んだので家で食べたようです。 わたしはは〜とふるネットのスマイルカフェとコーディ…

風邪こじれて飛び飛び

こんなに風邪をこじらせたのは10年以上ぶり?しんどいので、おかずだけ作って学食のごはんものを食べてもらったり、はなから作れずに学食行ってもらったりと、学校に学食があるのがものすごく助かっています。 明日は作れるかな……起きれるかな?

金曜の

おかずを入れるタッパーがいつもより小さいのに気付かず、ぎゅうぎゅうになってしまった…… もうちょっと他のおかずが入りそうだったのに。

ガルパンおじさん

ごはん ふりかけ(別添) たまご焼き レンジでひとくちソースとんかつ ボイル野菜 週末にS?が茨城県方面に行ってたので、今日からお弁当再開。 毎度間があくと、手際が悪くなる現象が起きて、ぎりぎり間に合いました。

言うほどには寒くない

ごはん 野沢菜ふりかけ たまご焼き ひとくちトンカツ 芋煮ぽいの? ブロッコリー 12月並の寒さとか言ってるけど、朝は昨日より寒く感じません。曇ってるからかな?芋煮みたいなのは昨日晩に里芋とごぼう、コープ林田で秋懇のあと店長がタイムセールしてくれ…

昨日の

秋懇初日だし、可燃ごみの日だったりしてバタバタでした。 ごみは日曜日の夜でも出せるので、忙しい日は夜出しておくようにした方がいいな。

さむいのでノロノロ

ごはん ふりかけ(別添) たまご焼き 温野菜 ブロッコリーとキャベツ プリッとしたエビかつ かまぼこ 朝は冷える日が増えてきたので、起きるのが億劫になってきました。 スリッパというか室内用のぞうりがないので、早くなんとかしよう( ̄▽ ̄;)

ちょびっと違うんだよ

曲げわっぱのは私用。 コロッケの種類がちょびっと違います。

残り物あったのにバタバタ

ごはん ふりかけ たまご焼き トンテキ大根入り 五目豆 レタス トンテキはイサミさんの味つけ豚肉です。おかやまコープの開発マーク入ってるやつです。 見た感じ味がしっかりついてそうだったので、大根を短冊切りにしたのを酒蒸しして混ぜたらいいくらいの味…

Trick or Treat

ハロウィンらしいなにか

今日は入れた

ごはん 野沢菜 ふりかけ たまごとこんにゃく煮付け カニクリームコロッケ レタス 今日は薬とふりかけを忘れずに入れられました( ̄▽ ̄)

入れ忘れいろいろ

ごはん ひとくちソースとんかつ ごぼう唐揚げ スペイン風オムレツ レタス ふりかけを入れ忘れたけど、オムレツがしっかり味だったので問題なかったそうな。あと風邪ひいたみたいなんで、昼用の風邪薬を忘れそうになったけど、そっちはぎりぎり手渡しできたの…

消費者大会

講演はちょっと暗くなる話でしたが、庶民が意識を持って声をあげたり、できることをしていくことで世の中変えていけるのかなと思いました。 今日は他の団体さんも一緒なので、ちらし寿司入りのちょっと豪華版のお弁当でした。 ごちそうさまでした(´˘`*)

昨日は欠席

ごはん 野沢菜ふりかけ たまご焼き れんこんとかの煮物 プリッとエビカツ 大学いも 今日は消費者大会なので、岡山に向かって移動中。

試験あけの久々弁当

ごはん 野沢菜ふりかけ たまご焼き グラタン クリスピーチキン キャベツ 間がすこし空くと、お弁当を作る感覚がぬけるので、再開するときはいつもぎりぎりになって慌てます。(´・ε・`)

シーサットさんから教えてもらったアヒージョ

ごはん ごましおうめ たまご焼き ビタミン菜のおひたし 作州黒枝豆 鮭とじゃがいものアヒージョ 1ヶ月ほど前に商品交流学習会があったときにシーサットさんから鮭とじゃがいものアヒージョを教えていただいたので、昨日の夜作りました。 取り置きしてたのを…

昨日の私の分

ごはん ごま 梅干し 野沢菜 カリッと大学いも コロッケ 骨なしプライドチキン はれとまととフライドオニオンエリア委員会のあと秋懇の練習があったので、お弁当を持って行きました。 帰る前にちゃんと買い物はしましたよ( ̄▽ ̄;)

昨日の

モチーフ仕分け

ごはん 明太子ふりかけ ゆでたまご ホタテ風味磯辺あげ れんこんはさみあげ もやし、ほうれん草、かいわれゆでたの ふりかけの海苔が偏って足りなかったので、ちょっと焼き海苔足しました。 今日はひざかけ用のモチーフの仕分け作業があったけど、40枚って制…

実物のが色がきれいかも

ごはん 野沢菜うめちりめん ゆでたまご さくらソーセージ 豚のしょうが焼き、ピーマン ほうれん草おひたし まげわっぱの木の香りはかなり薄れたみたいですが、今日は私がまげわっぱを持って行きました。 たしかに木の香りはほとんど感じなくなったなあ。 ご…