きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんまに白いんです

茹でる前に写真撮ればよかった( ̄∀ ̄;)

ピュアホワイト

生えてる姿は普通の黄色のとうもろこしと全然変わりありませんが、中身は真っ白。 生で食べることもできて、試食させていただいたものの味はまるでメロンみたい! (≧∇≦) 10本収穫しました。 プチトマトも食べ放題で、こっちもフルーツ食べてるみたいでものす…

蒜山でとうもろこし収穫

5月末に植えたとうもろこしを今日はいよいよ収穫です。 お弁当は地元食材を使ったものが出ました。 にんにくのシソ風味漬けがおいしかったです。

道の駅バイキング

三朝温泉に行く途中、奥津温泉の道の駅を通りますが、ここの家庭料理風バイキングが有名なので寄って食べてきました。普通にエビフライや春巻なんかもあるんですが、せっかくなのでみょうがの天ぷらとか、ぜんまいやしいたけ炊いたのとか、なすの揚げびたし…

ひつまぶし

香澄琉々さんオススメの栄ガスビル地下一階「しら河」にて。 オーダーストップぎりぎりで、子供らはおなかがすいてたため、大盛りを食べてました( 一杯目は普通にいただき、二杯目はねぎや山葵、海苔をのせて、三杯目は+だし汁でお茶漬けで。 二杯目のねぎ…

シロノワール

名古屋に来たならコメダ珈琲に行かなくては。 初日は早いけどお昼も兼ねて他のものと一緒にミニシロノワールを三人で分けて…うまひぃぃぃ! なので二日目に普通サイズのをぴからはんと分ける。S?はミニを一人で食べました。 ソフトクリームの冷たさとデニ…

名古屋グルメ

泊まってたホテルの隣の隣のビルにドラゴンがいたので写真撮りました。 何のお店か不明… 名古屋はデザインされたオシャレな建物がたくさんでしたが、これはどっちかいうと道頓堀みたいですね(

里芋とアスパラの収穫

これがあったので名古屋からとんぼがえりしたわけですがw 里芋がうちのよりサイズが大きいので、土の違いか品種の違いかなんでかなと思いつつ、鎌でわき芽を取って行きます。芋部会長さんにやり方を丁寧に教えていただきました。アスパラもこれまた出荷され…

虫イヤー! (°□°;)

昨日は奈義まで里芋の芽かぎ作業を体験に行きました。 圃場につくとさっそくでっかい害虫が(-o-;)(°□°;)(┳◇┳)( ̄○ ̄;)p(´⌒`q) ←虫が嫌いな人はこんな感じでした。 私はまあまあ慣れてるので、10匹ほど駆除して回りました(

インド風カレー

エリアメンバーで作りました。 コリアンダーがたくさん入ってる? 私は米を洗ってターメリックで色をつけたり、トマトソースを鍋に投入したり、杏仁豆腐に載せるクコの実を戻したりしました。 S?が配膳してくれたので、ごはんぼこぼこしてますな(笑) 野…

親子deAMDA

コープの学習会、夏休み企画なので親子で参加しました。 民族衣装をAMDAの方が持ってきてくださってたので、試着。 ミャンマーの服です。アクティブに動くと大変なことになるようです(^_^;)