きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の

おにぎり まめからくん プレーンオムレツ キャベツ 毎日座学でかなり参ってるようです。 実機は購入もなし、昨年度のものの譲り受けもなしで、いつになったらそれらしい作業がさせてもらえるのかなσ( ̄^ ̄)?

明日はやっと休み

ごはん 松前漬け おかやま豚照り焼き ツナ入りオムレツ きゅうり 昨日商品学習交流会で全農おかやまさんがおかやま豚の説明をしてくださったこともあり、今日はおかやま豚のもも肉を使いました。 冷めても美味しいよ。

昨日の

おにぎり 食欲がお昼はあまりないとかで、おにぎりにしました。

それぞれにおつかれモード

たらこのりおにぎり、梅じゃこ野沢菜おにぎり たまご焼き カニクリームコロッケ ほうれんそうのおひたし 大学いも 蒸し暑くて熱中症気味になったり、学校で疲れたりと家の者それぞれに調子悪いウィーク。 月曜はしんどくてお弁当休みました。

昨日の

麦ごはん すりごま たまご焼き れんこん入り春巻き 淡塩さば ほうれんそうバター炒め キャベツ

おかずがさみしい

麦ごはん 野沢菜うめちりめん ゆでたまご キャベツときゅうり カニクリームコロッケ おかずかさみしいけど、ごはんの上にのせたやつがそれなりに濃い味なのでまあバランスとれたのでは?(^_^;)

昨日の

ごはん わさびこんぶ たまご焼き おかやま豚のしょうが焼き ほうれんそうバター炒め きゅうり

隠れ家カフェ

知る人ぞ知る場所… 辿り着くまでが大変でした(;´Д`A ```

今日もスーツdayだよ

おにぎり スティック大学いも いんげんのごま和え カラフトししゃもみりん干し ハッシュドポテト たまご焼き 午後から某コンベンション施設でなんかのイベントに参加するのにスーツで行きました。 天気が早く回復してよかったです。

金曜の

畑できゅうりが採れ始めました。

犬の世話で早起き

ごはん のりたま たまご焼き カラフトししゃものみりん干し かぼちゃと昆布の煮物 いんげんとにんじんの胡麻和え 老犬が夜中や早朝に鳴くので、ときどき世話をしに起きます。 今朝は4時ごろ泣いたので、起きて世話して二度寝しましたが、そんなに寝れなくて…

火曜日の

ごはん ごま たらこ たまご焼き 牛肉とごぼうのしぐれ煮 ひじき にんじんとスナップえんどう

今日は余裕

麦ごはん のりたま ごま たまご焼き 鮭の酒蒸し キャベツ ミニカリ大学いも 鮭が昨晩の取り置きなので、すこし楽に作れました

写真なし

麦ごはん 梅ごましお たまご焼き ボイルじゃがいもとスナップえんどう ひじきの煮物 とうふハンバーグ たらたら作ってたら、ぎりぎりの時間になっちゃって写真撮れませんでした○| ̄|_ 内容はたぶん合ってるはず?

昨日もひかえめに

ひかえめに

おにぎり オムレツ もやしナムル ミニカリ大学いも 麦味噌漬けたくあん

食欲がないとか

おにぎり ゆでたまご レタス ちくわの磯辺揚げ レンジでひとくちソースとんかつ 学校がなんとなくしんどいらしく、お昼には食べれなかったそうで、帰りの列車の中で食べたとか。 明日はすこし量を減らすかな。

昨日の

おにぎり たまご焼き カニクリームコロッケ レタス 田舎三色豆

スーツ週間

おにぎり たまご焼き じゃこピーマン ゆでもやし 淡塩さば 昨日からまたまたスーツ週間です。 暑いから上着は脱いでても良いのかな?世の中クールビズなのに、学生だけ暑苦しい格好してるのはどうなん?と思いますが。