きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

軸がぶれてる

ごはん きんぴらふりかけ エビカツ たまご焼き アスパラ、いんげん、プチトマトのサラダ 煮豆 かまぼこ 寒いので 風邪が治る気配がありません。9月にフリース羽織ってるとか信じられない(TдT) 手の込んだお弁当ができる日は来るのか?

お休み

今日はごはんの余り具合が微妙だったため お弁当はお休み。 月曜日もイベントのためお弁当いらないようです。 風邪をひいたので、お弁当なしは助かります(

ぶるぶる

ごはん 黒ごま ウインナー のり巻きチキン たまご焼き 野菜炒め ピーマン、にんじん、もやし、えのき プチトマト 煮豆 野沢菜漬け 朝寒かった〜、今も寒い。でも長袖着てしまうときっと暑いんだよなあ。 さて、今日は変則的な日らしくいつもは乗らない列車で…

手抜きだよ

雑穀ごはん きゅうりちくわ 鶏つくね ミニオムレツ えびといんげんのゴマドレッシングがけ お〜冷凍食品オンパレードorz なんか登校途中で買ってもらってもよかったんだけど、外の食べ物は総じて味が濃いんでイヤらしいから…冷凍食品だとあまりかわりない気…

特別バージョン

おにぎり3種 野沢菜、梅ごま、黒ごま塩 クリームコロッケ 春巻き サイコロステーキ ピーマン、もやしのソテー たまご焼き 三色串 枝豆 ブロッコリー塩茹で(書くの忘れてた…) うさぎリンゴ オレンジ 運動会が雨で順延で今日になりました。 お弁当の内容よ…

運動会延期のお弁当

野沢菜ちりめんの混ぜごはん たまご焼き のり巻きチキン キャベツといんげんのごま和え プチトマト ゆかぴ〜に「すきまがあって なんか寂しい弁当じゃな…」と言われた( 運動会が昨晩雨が降ってグランドの状態が悪いのと、これから雷雨が来そうなので延期に…

本日はおやすみ

授業の組み合わせの関係で、今日はお弁当が要らなかったのです。 明日もたしか要らないはず〜?

うっかり

雑穀ごはん 大根といんげんの煮物 キャベツともやしのごま和え プチトマト たまご焼き クリームコロッケ 大根は昨日のカレイの煮付けの残り汁で味付けたので、味付けがかなり濃かった。 そのため他のものはほとんど味がないくらいにしたんだけどなぁ。 たま…

金曜だ〜

雑穀ごはん こんぶ 肉じゃが オムレツ ピーマンソテー かまぼこ プチトマト 生活パターンが戻りそうだったとこに サトシのケガでまた違うパターンをたどるという困った1週間でした。 来週からは前期の期末試験とやらで、お弁当のいらない日もありそうです。…

気がつけば昼過ぎ

麦ごはん 昆布 トンカツ なすとししとう素揚げ たまご焼き かぼちゃ煮つけ きゅうりとキャベツの浅漬け 木曜は病院が午前中なので、連れていったりしてたら、昼過ぎてた。 今日も言い様のない眠さなんだけど どうしよう。 サトシが五時間目だけ体育の見学に…

うp忘れるとこだった

雑穀ごはん 黒ごま 筑前煮もどき たまご焼き プチトマト 魚のたまごとこんぶの煮つけ サトシが学校休んだり、生協の荷受けがあったりで すっかり更新するのを忘れるとこだった… 筑前煮もどきなのは、鶏肉が入ってなくて こんぶで代用してるからです。 お肉の…

放射冷却

雑穀ごはん 鶏つくね たまご焼き アスパラとコーンの塩茹で キャベツ千切り プチトマト 山椒こんぶ 弁当箱も今日は黒なので地味に仕上がった〜。 いつも和食っぽいメニューのお弁当なので、ゆかぴ〜=和食のイメージが出来上がってるらしく、おやつは煎餅と…

なぜかボケて写る

雑穀ごはん 春巻き たまご焼き ゴーヤとあげの醤油炒め ボイルキャベツ&にんじん プチトマト 朝だからか、お弁当の写真を撮っても毎日ピンぼけな気がする。 レンズを拭いたり、ライトつけてみたりするけどなんかうまくいかないな。 どこか設定で変なとこさ…

うぅ 眠たい

雑穀ごはん きんぴらふりかけ たまご焼き イカリング揚げ ししとう素揚げ しいたけ、ブナピー、アスパラのごまドレがけ キャベツときゅうりの浅漬け 赤い色がないとさみしいな。 畑にプチトマトがないからな〜。 他に赤いものというと、紅しょうがとか赤じそ…

新学期1週間慣れるまでしんどいな〜

麦ごはん 黒ごま エビフライ ピーマン素揚げ たまご焼き しいたけともやしのごま和え ひじき豆 夏休みにたらたらしてたので、元の生活に戻すのはしんどいです(駄 携帯のアラームが鳴る前に目が覚めるのは、良い傾向なのか、単に新学期が始まったから緊張感…

写真だけ送っておこう

炊き込みごはん 粉ふきいも なすとししとうの醤油炒め たまご焼き レタス かまぼこ 実は粉ふきいもと書いて粉がふいてないのです。茹でじゃがいもという表現のが正しいかも。ガスのときはお湯をきって、その後鍋でから炒りして粉を吹かせていたのですが、ラ…