きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健康メニュー

9月に同じものを作ったときにはアップしてなかったみたい。 今日はくらしの助け合いの会の会員募集を兼ねて 調理実習をしました。 どのメニューも簡単にできます。 ごはんには焼いた油揚げ、湯通ししたしらす、大根おろし、ねぎを載せて醤油を好みの量かけ…

メインは後買い

コープ院庄で買ったエビカツ 予定ではコロッケを買おうと思っていたけど、今日はコロッケの単品売りがなかったので エビカツを買ってみました。もぐもぐしてるとエビの香りがあとからやってきました。エビカツ初めて買ったけど また買って食べようと思います…

わたしのお昼

麦ごはん カリカリ梅 しらす たらこ たまご焼き カットポテト 大根葉のおひたし

こおってしまって…

玄米入りごはん たらこ しそこんぶ チーズインハンバーグ ハムときゅうりの串 ゆでたまご いんげんごま和え きんぴら 今日お弁当がいるのを昨日の晩まですっかり忘れてて、せっかくコープまで買い物に行ってたのに 大工さん用のお菓子しか買ってなかったとい…

写真を撮る雰囲気でなかった

昨日オルガで商品の学習会がありました。 試食で出たものを写真撮ろうかな〜と思ったけど、だれもやってないし、部屋が狭くて目立つのでやめました(^_^;) おかやま育ちは順調に登録されてるものもあれば、もう1歩のものもありで「登録したほうが安いし、い…