きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の写真

上がってなかったので、もう1回

まだ木の匂いがするらしい

ごはん ごま たらこ たまご焼き もやし、キャベツ、豆苗 レンジでパクッとエビフライ 五目厚揚げ 今日商品学習交流会があって、お弁当では不二製油さんにとてもお世話になってるのがわかりました。

曲げわっぱ

ごはん 鮭わかめ きくらげこんぶ たまご焼き 一口ソーストンカツ じゃこ、ピーマン、しらす炒め 大阪の千日前道具屋街に行ってもなかった曲げわっぱをこの前倉敷で発見。 どこに行っても品薄なので、買ってきました。 私がごはんを入れて持っていったときは…

金曜の

今日

ごはん ごましおうめ たまご焼き ホタテ風味磯辺揚げ 野菜バター炒め 小松菜おひたし 五目豆

先週金曜の

昨日の

今日の

ばたばた

ごはん ごま たまご焼き 牛肉コロッケ ほうれんそうおひたし 大学いも 昨日けがをしたので、今日からしばらく車で送迎です。 渋滞があると困るので、いつもより少し早くとおもいましたが、湿布と包帯固定があったのを忘れてて、ちょっと慌てましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

このとんかつは美味しい

突貫弁当

病院行ってから

ごはん 野沢菜ふりかけ たまご焼き ささみチーズプチフライ 豚みょうが レタス ブツブツが出たので、最近流行りのはしかかと心配しました。 予防接種は2回してたので、ただの虫刺されでよかったです。

海苔で隠れてるけどあなご

きざみあなごごはん 枝豆 かぼちゃ煮 ひとくちれんこんもち 昨日夜に使おうと思ってたきざみあなご、使わなくてよくなったのでお弁当に流用。

蒸し暑い〜

ごはん 明太子ふりかけ 牛肉コロッケ 豆苗ともやしのシャンタン風味炒め おじゃがまる 煮卵 シャンタン万能。なんでも美味しくなります。 豆苗はシャキシャキ歯ごたえがあって、苦味もなく食べやすいので、葉物が出回ってない時期はとくにおすすめ。おじゃが…

日曜だけど

ごはん ふりかけ たまご焼き れんこんもち いか照り焼き 大学いも レタス 日曜はスマホのアラームを鳴らないようにしてたので、6時15分に1回セットしたのが鳴ったきりで、20分ほど寝坊してしまいました。 いつもより早い列車だったので、大慌てで作りました…

おとといの

昨日の

今日の