きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単バージョン

わかめ明太子混ぜごはん ソースとんかつ ひじき ボイルキャベツ ウインナー 今日は早く終わるので、いつもより量が少なめ。 ガチャポンを回して帰るとか。あ、立体にヌオーがいたのかな?

雪+雨

麦ごはん 青菜ふりかけ 焼きとり たまご焼き かにかま きざみスルメ サラダ じゃがいも、にんじん、いんげん 昨日の夜に水分たっぷりの雪が降って、今とけはじめたのか 雨に変わったのか、外が妙な水っぽさです。 電線とか屋根から雪のかたまりが落ちてくる…

鼻かぴかぴ

麦ごはん 明太子わかめふりかけ たまご焼き エビグラタン 豆腐ハンバーグ ボイルキャベツ 五目豆 かまぼこ 花粉症はないのだけど、近年冬から春にかけて鼻が乾燥気味です。やれやれ。 冬から春と言えば、高校ってわりと春休み?が長かったのね。 私が行った…

夜明けが早くなった

麦ごはん 梅ごま ウインナー たまご焼き 野菜炒め ピーマン、しめじ、もやし きんぴら ほうれん草ごま和え プチトマト 外が少し明るくなりかけた頃に 福井県の辺りで地震が起きて、このへんも震度1らしかったけど、動いてたらわかりませんでした。 怖いよね…

寒のもどり

麦ごはん 青菜ふりかけ ミニ野菜いなり 焼豚 プチトマト しめじとおくらのごま和え たまご焼き ばんぺいゆ 昼になってから雪がちらちらしはじめました。でもこの冬は窓が凍る日も少ないので いつもよりは暖冬なのかな。ばんぺいゆはでっかい柑橘の一種です。…

鼻かさかさ

麦ごはん 梅ごま ソースとんかつ たまご焼き プチトマト 水菜のおひたし 大学いも かばんにはおさまりやすくなったものの、作るほうはなんか詰めにくいね〜。 前のお弁当箱もまた使うと思います(

何日ぶり?

麦ごはん 青菜ふりかけ たまご焼き メンチカツ 野菜あげ包み ちくわきゅうり プチトマト いんげんごま和え 先週1週間お休みして、今週は受験の関係で登校しなくてよかったりと、約2週間ぶりのお弁当でした。 夜中にサトシが「母ちゃん咳がちょっと出た」と…