きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょい簡単

鮭わかめの混ぜごはん 豆腐ハンバーグ ピーマンとしいたけ炒め たまご焼き いちご 雨が降る寸前に出て行きました。 今日は量が少なめ〜。

今日は雨が降るらしい

麦ごはん ごま 野沢菜わさび たまご焼き 青じそ風味鶏天 焼きたらこ いかぽっぽ キャベツとピーマンの炒めもの 夕方から降るのかな?昨日よりは暖かい感じです。 今日も苦手な服の日なので、多少むくれて出かけて行きました。 わかりきった話を聴くのはたる…

久々に寒さにやられた

ごはん 青菜ふりかけ コロッケ 焼きほっけ たまご焼き 焼きたらこ ボイルキャベツ&いんげん 朝サトシと一緒に学校に行く途中まで歩いて折り返し帰ってたら、マスクやマフラーでカバーしてたのに、顔が痛い! 耳は何もガードがなかったのでますます痛い! 原…

日付が変わる

麦ごはん 梅ゴマ ごまかぼちゃ揚げ ウインナー たまご焼き サラダ レタス、きゅうり、プチトマト アップするのを忘れるとこでした(^_^;)

月曜はあきまへん

麦ごはん 青菜とごまふりかけ ソースカツ ボイルキャベツ エビグラタン もやしといんげんのたまごとじ? プチトマト たまごとじは表現に問題があるかも。炒めてたまごでくっつけたんだからなあ。とじ は炊いたものの最後にたまごをとろっとかけてくっつける…

なんか胃がいたい

麦ごはん 黒ごま コロッケ 焼きたらこ 煮豆 レタス、きゅうり、トマトのサラダ まあ色々とね。 明日は雪が降るとか言ってるけど、積もったら車で移動できんな〜。久々のJRフラグ?

どんよりお天気

麦ごはん かつおぶし ウインナー ササミカツ オムレツ いんげんのしょうゆがけ プチ?トマト ヒーターがオンなら暑しオフ寒しむ、字数をおさめたら変な一句になった。今日はいつもと違った服装の日なので ぶつぶつ言いながら出て行きました(

たらたらしてます

麦ごはん ごま 鶏肉とピーマンのソテー しめじ、白菜のポン酢がけ いりたまご 煮豆 卵は巻くのが時間的に押してたので簡単にいりたまごにしました( 二度寝はいけんなあ。 午後から雨模様です。雪が降るよりあったかくていいや。

相変わらず眠い

麦ごはん 黒ごま 野沢菜ミックス 豆腐ひじきハンバーグ たまご焼き プチトマト もやし、にんじん、アスパラ、しいたけのサラダ う〜腰が重い。昨日病院行ったら、いつものひどい症状まで至ってなくて、軽い飲み薬だけですんで良かった〜。 暖かくして少しお…

ぃタぃタ

昨日の疲れがはんぱないので、今日はお弁当をお休みさせてもらいました。 小遣いやったら ゆ「これでプラチナのサブカとイヤホンが買える」 と喜んでました。なんか買うものが違やしませんか(

写真がない

ヒーターの灯油切れで、給油にガレージまで行ってたら写真撮る間がなくなりました(内容は 麦ごはん 梅ごま おでん 卵、こんにゃく、ちくわぶ、昆布、大根 いんげん、にんじん、まいたけの和え物多分これだけ?

路面凍結

麦ごはん 黒ごま 鮭とアスパラのソテー ささみフライ 山東白菜のおひたし ゆで卵 雪が降る降ると言われながら、結局降ったのは昨日の夜2時間くらい。 夜は晴れていたので、当然冷えて道がツルツルな場所があちこちにありました。 ゆかぴ〜は駅に着くまでに…

さむさむ

麦ごはん 鮭わかめ ひじきハンバーグ たまご焼き 和え物 しいたけ にんじん いんげん プチトマト 五目豆 低温がどうのこうのと言ってたわりには、氷点下だけどそんなに寒くなかったです、単に予想より寒くなかっただけで、寒いのは寒いと(

平日に戻り

麦ごはん のりたま ミニ豆腐いなり たまご焼き 山東白菜のおひたし きんぴら ウインナー プチトマト 昨日の夜から雪がちらちらしてて、朝には道が、ちょうど1番滑りやすい状態に。 サトシは集合場所に着いたとたんに「ずるー」っと後ろにこけてお尻を打って…

内容があいまい

昨日のなので、とりあえず写真だけ。

昼は暖かかったのに

麦ごはん しらす、鮭わかめ たまご焼き えびとレタスのマヨネーズかけ もやし、しいたけ、ちくわのごま和え 朝はもちろん寒かったわけですが。 今日は小学校が始まった上に、ゴミ置き場の当番だったり、朝のおはよう当番だったり、昼から会議あったりと忙し…