きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

試食中

チョコのを担当しました。 米粉を使って作ったのがほとんどですが、どれも美味しかったです(^_^)v お昼に上げたのはなぜか写真が載ってませんでした。あれ〜? みんなでそれぞれ担当してケーキを作りました。 とりちゃんが作ってきてくれた強力粉+ごま油+…

Mari’s Cafe

コープ林田でテーマ活動中。

朝の超ぜいたく

昨日の朝からバタバタして ごはんというごはんがかきこむというか、エサでも食べてる感じだったため、今朝はぜいたくな朝ごはんをまったりいただいてきました。 たまにはいいよね〜。 グランヴィア大阪の喫茶のだよ。案外スタバでコーヒー+何かのお代と変わ…

移動中

大阪に来ています。 S?はお留守番なので赤穂線に岡山から1人で乗って実家に行きました。 私とぴからはんはちょっとチートして相生まで新幹線に乗りました。 新幹線に乗る前にポケモンのパネルがあったのでパチリ。ほんとは真ん中に立ってポーズを決めない…

トマトとマッシュルームのパスタ

ここの店員さん細身の美人ばっかだな〜。 お客さんもおしゃれでなんか異空間(^_^;)

ペルコラ

映画の後おなかがすいて、ほんとは野菜をたくさん食べるつもりだったけど、なぜかパスタになりました?

やっと夏休み

麦ごはん おかかふりかけ たまご焼き じゃこ天 スコッチエッグ いんげんのごまドレがけ トマト 私は休みのが好きだ〜。 だって手伝いしてもらえて助かるし、一緒にゲームしたり テレビ見たりできるもん。 昼ごはんは某製麺所の神素麺(龍峰の糸っての)とか…

残りもの

ごはん ちりめん山椒 しそこんぶ 肉じゃが たまご焼き 鮭の酒蒸し 野菜に隠れて鮭が見えませんね〜。 ほんとは昨日鮭を使うつもりだったけど 大雨警報で臨時休校になったので今日使いました。 ぼちぼち普通の弁当ができそうだと思ったけど、夏休みがすぐそこ…

どろだらけで発熱

麦ごはん わさびふりかけ 大根と豚肉の煮物 のり巻きチキン たまごやき ゆでいんげんとトマト さくらんぼ 日曜に蒜山へ農業体験に行ってきました。 作業してる間だけ土砂降りとか 罰ゲーム? 5月に植えたとうもろこしに肥料をやり、大根の収穫をしました。 …

9条ロール

おとといNPT再検討会議の報告会があって、話を聴きに行ってきました。 この前試作したときはカスタードが柔らか過ぎて お皿にのせると沈んだ感じになったんだけど、今回は牛乳の量を減らしたのでいい感じになりました。 報告を聴いていて、アメリカの人も…

久しぶりの写真

ごはん ちりめん山椒 ソースカツ オムレツ ごぼうのたたき ささかまぼこ きゅうり ここ何日かは日の丸弁当から進化して、普通の弁当になりつつあったんですが、なにぶん起きるのがしんどくて 出来上がっても写真を撮る時間がありませんでした。 インフルには…