きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の

ごはん ごま塩うめ たまご焼き ほうれんそうシュウマイ 骨なしチキン もやしときゅうりのナムル 創味シャンタンはナムルを作るときにとても便利です。 スープもとても美味しくなるので、おすすめです。

断ち落とし海苔の缶の底

ごはん 断ち落とし海苔 料亭風きざみ海苔 たらこ キャベツ 切り干し大根 たまご焼き えびグラタン 高級贈答用海苔を切り揃えた切れっぱしをあつめた断ち落とし海苔、缶の底に残っていたのをふりかけたらかなりみすぼらしかったので、他の海苔をかけました。

ネコザメ

カブトガニやサメが触れるイベントがあったので行ってきました。 住宅展示場のイベントなので、建て替えや新築の予定もなく見学もしないけど、受付をして、おさわりチケットをもらってから参加。 写真のネコザメはほっぺがもよもよしてさわり心地が良かった…

研修でで〜れ〜女子校に行ってます

ごはん 五色の花むすび たまご焼き ミニ串トンカツ 焼き鯖 白菜と水菜のポン酢がけ 大学いも 今日は日曜だけど部活の研修で岡山の某女子校に行ってます。

品数が多い

麦ごはん 黒ごま たまご焼き チーちくフライ 肉しゅうまい にんじんシリシリ レタスにんじんシリシリは昨日夜たくさん作って取り置き。 冷凍庫がぱんぱんなので、少しづつ入れたら品数が多くなって喜ばれました。

朝は寒く昼暑い

麦ごはん 野沢菜ふりかけ ゆでたまご 焼き鮭 七彩がんも? ブロッコリーとキャベツ がんもの正式名は忘れました。 レンジでチンできて、4個入ってるのでお弁当だと2人分に使えます。ゆでたまごは産直こめたまごなので、とても美味しいです。 うちではまとめ…

今日はマヨネーズ入れた

麦ごはん 五色の花むすび 王将餃子生協仕様 エビグラタン ひじき煮物 レタスときゅうり餃子がフライパンのせいかどうもうまく焼けない… ここ2回続けて底が抜ける事態が発生。 6月の商品学習交流会で製造元に来ていただくので、焼き方のこつをしっかり教え…

またマヨネーズ忘れた

麦ごはん ごま塩うめ たまご焼き おかやま若鶏むね肉の竜田揚げ チーちくフライ ボイルキャベツとブロッコリー 箸、箸と箸を入れることばっかりに気を取られて、またマヨネーズを入れ忘れました(;^_^A 水の味がしたそうです。塩茹でしなかったからね、ごめん…

今流行りのおにぎらず

おにぎらず いんげんとコーン 鮭フレーク トンペイ焼き 大根なます かまぼこ 傷はだいぶよくなったけど、なるべく濡らしたり、食材に当てたくないので、今話題のおにぎらずを作ってみました。 中味がカラフルだと美味しそうに見えるようです。 この前は〜と♡…

まさに手抜き

麦ごはん たまご入れた牛丼 かまぼこ レタスときゅうり昨日夜にキャベツの芯を取ろうとしたら、包丁がすべって左手親指を切ってしまいましたΣ(゚д゚lll)作ってすぐ食べるぶんにはそんなに問題ないと思うけど、お弁当となると、黄色ブドウ球菌?だったっけ…が…

ぎりぎり

麦ごはん 五色の花むすび たまご焼き 肉だんご 小松菜のおひたし ブリの香味焼き 今日はバスで研修に行くので1本早い列車。 ちゃんと逆算して起きたはずなのに、ものすごくバタバタしてしまって、お弁当のできあがりがギリギリでした( ̄O ̄;) なんとか写真…

昨日の

ごはん 断ち落とし海苔 ゆでたまご キャベツといんげん ミニグラタン 焼き鮭 大学いも鮭が小さいけど入ってます。 冷凍庫がいっぱいなので、一通り使った感がありますね(;^_^A グラタンは冷めても美味しいのでおススメです。

昨日のスマイルカフェ

林田の大阪惣菜さんでお願いして作ってもらったオードブル。 雨でお花見は中止でしたが、みんなで楽しくいただきました。

iPhone固まる

麦ごはん かつお 海苔 たまご焼き ほうれん草シュウマイ ししゃもみりん もやしとにんじんのナムル 日付けが変わる頃、iPhoneがタッチしてもまったく反応がなくなって、いろいろいじってたら寝るのが遅くなりました。朝になってアラームが鳴って、なんだかよ…

れんこんは不評

麦ごはん 鮭フレーク 黒ごま たまご焼き 野菜炒め(豆苗、もやし、きくらげ、魚ソーセージ) チキンとれんこんの梅みそ和え きゅうりスティック れんこんの梅みそは私はおいしいと思ったけど、子供達には不評でした。 普通にだし醤油味とかのが良かったのかね…

じみー

麦ごはん ごま塩うめ たまご焼き 豚しょうが焼き ひじきとほうれんそうの胡麻和え きゅうりちくわ 松前漬け 手作りと思いきや、ひじきのはコープの宅配のお惣菜です。 数週間前から企画が始まった気がします。 冷凍ではないので消費期限が短いですが、わりと…

新学期

麦ごはん 五色の花むすび ゆでたまご 国産骨なしチキンとれんこんの梅みそ和え じゃこ天 ボイルキャベツとほうれんそうのサラダ 約1ヶ月ぶりのお弁当。 今日は1本早い列車だったので起きられるか心配でしたが、なんとか起きてひさびさのお弁当を作りました…

年度初めの学習会

先週の金曜日にオルガでの学習会に参加してきました。 最後に出た試食品です。フルーツミックスは初めて食べました。 これは牛乳と混ぜてジュースにしても美味しそうですね。 今年度からおかやま育ちになったコープおかやま鶏のむね肉は、店舗(魚宗フーズさ…