きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年 ハッピーフードパーク

最新情報・お知らせ | 生活協同組合 おかやまコープ 今年のおかやまコープのハッピーフードパークは9月28日(土)コンベックス岡山で開催です。 たくさんの業者さんがいちおしの商品を持ってこられますので、保冷箱を持ってみんなで参加しましょう! 私もエ…

ひさびさに暑い日

麦ごはん さけわかめふりかけ たまご焼き ブロッコリー塩ゆで やきとり もやしのナムル風 かまぼこ ひじき豆 鮮やかな色のシリコンカップは貧相な彩りのおかずを大変身させてくれるので、買ってよかったわ〜と思います。 ヘルシー和食にすると、どうしても茶…

下書きでなんかへんなことに

下書き機能を使って公開を押したら随分昔の記事がでてきたりしてわけわからんことになりました( まあ消したのでいいか。

土曜の

麦ごはん さけフレーク 焼き海苔 いか天 ゆでたまご にんじんいんげんの胡麻和え ブロッコリー塩ゆで きゅうりちくわ 台風弁当より色があざやか? 台風のときはごはんも玄米だったので、全体的に地味弁でした。 懸案の行事が終わり、ホッとしてます。 最近し…

台風の影響弁当

玄米ごはん さけふりかけ たまご焼き かぼちゃのソテー かまぼこ ボイルキャベツ、えんどう 切干大根 台風が来たので給食の手配が難しいらしくお弁当を持って行きました。 玄米ごはんはぷちぷちして案外おいしいです。