きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン茶漬け

ミジュマルかまぼこがやけに可愛い件( そしてBWになって初めてポケモン茶漬けを買ったことに今気づいた( だってコスパがねぇ(-.-;) アニメが始まってポリゴン事件があった頃、よそのお母さんが 「ピカチュウのかまぼこだけ別に売ってくれたらいいのに〜」…

バイオマスツアーその2

勝山ののれん。 去年の夏見たのとは違うのれんもたくさんありました。 このお店は店内に布があったけど布屋さん? 西蔵でバイオマスツアー限定のお昼ごはんをいただく。 鴨肉と鮭の粕漬け、お味噌汁がおいしかったです。お味噌汁のだしは何使ってんだろう?…

バイオマスツアーに参加しました

真庭市役所にいた「まにぞう君」 ひるぜん焼きそばの屋台の近くとかにときどき一緒にいますね。下の写真はペレットを使った装置です。 空調用のエネルギーを生み出しているようです。

日食グラスを通して撮ってみた

なんかおたまじゃくしみたい( 実際はもっときれいに見えました。 金環帯の大阪まで来てよかった(^O^) 天気が心配だったけど、金環になる時間は晴れててばっちり見えました。

もちもちでおいしい(*^o^*)

茹で時間が乾麺に比べて短かかったので助かりました。 昼から予定あったのでパスタソースもコープの宅配で買ったやつで簡単に(^_^;) 食感がもちもちでおいしかったです。

フェットチーネ

コープ院庄で買って来ました。 2人前入りで198円だったかな?お店で食べることを思えばコスパがよろしいです。

おからスコーン

ホットケーキミックスを使って簡単に。 美味しそうに焼けたけど、塩麹を入れてみるのを忘れました(;_;) ナイロン袋の中で材料まぜまぜの手抜きだから、またすぐ作れるんでまあいいか。

食べてよし

飾ってよしのザクとうふ。2個目を買ってきました。枝豆味でおいしいよ。

ザク豆腐あったー!

コープ院庄にあった! 県南のディオでは売り切れとか聞いたので、みんなコープのお店で買ってねえ♪