きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークカフェ

NPT再検討会議に行かれたもりもとさんにコープ林田に来ていただいて、報告会が開催されました。 へいわプロジェクトのみんなが色々考えてくれて、ニューヨークぽいカップケーキをデコって作りました。 さまざまなケーキができて楽しかったし、報告はわかりや…

見た目シンプル

ごはん 鮭フレーク ほうれんそうシューマイ えびあげ たまご焼き きゅうり えびのは商品名忘れました(^^;; コープの宅配で買った鮭フレークは美味しいです。

漁師飯

ごはん 漁師飯? 焼きもろこし君 えびと枝豆のゆば包み いんげん ゆでたまご 夏休みに大洗に行って買ってきてくれたけど、なぜか愛知県産だった漁師飯のふりかけを使ってみました。

9月16日の

9月18日の

昨日の

オープンカレッジ用

ごはん 五色の花むすび 白身魚フライ いんげん胡麻和え レタス 今日は毎年恒例のコンベックス岡山でのコープフェスタにはこの予定があったので、付いて来れませんでした。

月曜の

昨日の

おとといの

金曜の

ごはん 五色の花むすび オムレツ ソースとんかつ きゅうりと水菜 オムレツの中にほどほどに野菜が入っています。 でっかいフライパンで、4人分くらい作ったらお弁当箱に入れるのに形が崩れて不味そうに見えますね(^^;;

まずまず野菜

ごはん 鮭わかめふりかけ ロメインレタスときゅうり かぼちゃ 鶏(なにか長い商品名のやつ) ほうれんそうのバターいため たまご焼き フリュティエとコラボの産直込めたまごで作られたロールケーキ、この前配達のときにオススメしてもらってたのに注文し忘れ。…

昨日の

スマイルカフェ

?́`?Ƃӂ??l?b?g?̃X?}?C???J?t?F?ɍs??Ă??܂????B ???N?ɁI?g?}?g??s?ψ????Œ??Ă????g?}?g?̃X???[?W?[???A?i?b?c?????N?b?L?[?A?????̃u?????}???W?F??????ĐH?ׂ܂????B?u?????}???W?F?͍ŏ??̃??V?s?ō????ƊÂ??????炵?????Ȃ荻???T???߂ō???Ă?????????̂ł????A?܂??T???Ă????…

焼きもろこしくん

ごはん ごま塩うめ ゆでたまご 焼きもろこしくん 海老と枝豆の湯葉包み かにかま きゅうり 名前を忘れてたトウモロコシを焼いたのは焼きもろこしくんでした。 安くなってたのは売れてないのか、たくさん作りすぎたのか? 美味しいし、お弁当にちょうどいいの…

運動会の弁当

ごはん ごま塩うめ たまご焼き シルバーの照り焼き 焼きコーン いんげんごま和え かにかま きゅうり 運動会と言ってもいつもとあんまり変わりなく(^^;; 経口補水液とお茶はたくさん用意しました。

運動会の練習

ごはん かつおごまふりかけ レタスときゅうり 鶏(商品名忘れた) 四角いがんも たまご焼き 鶏が美味しかったそうです。 これは初めて買った冷凍食品なんだけど、今日林田で半額で売られてた気が…

畑のものを少し

ごはん 鮭わかめふりかけ たまご焼き チーズインコロッケ ソースとんかつ 蒸しかぼちゃ きゅうり塩もみ かぼちゃときゅうりは畑から。 しんどいので、採ってきてもらったのをちょこちょこ使う感じです。 他にも食べられるものもあるんですが…(-。-;

昨日の

ああ、弁当作りがしんどい(-。-;