きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こういう集まりだったようです

川崎大学の先生の講演と、各生協からの事例報告がありました。 これから年をとっていく中で、可愛いげのある婆ちゃんにならなくてはと思いました(

魚宗さんのお弁当

オルガであった集まりで、今日はお弁当が出ました。 ボリュームがあっておなかいっぱいです。 …始まる前に医療生協の健康チェックで気になるとこがあったんだけど、まあ出たものは美味しくいただくということで( 今日は朝に雪が積もっていて、駅まで歩くの…

気になる商品試食会

エリア委員会のあといろいろ試食をしました。 カップ麺は最近ごはん中心の食生活なのでほとんど食べたいと思うこともなく、ひさびさにそれもコーンとバター塩味とか自分では絶対買わないものだったのでいい機会になりました。 途中でコーヒーに入れるミルク…

真面目にお化粧するのは何年ぶりでしょう?

ビフォーアフター写真を載せようかと思いましたが、やめておきます( 今日はコープ林田で双日コスメティックスのセミナーがありました。 基礎化粧品はスクワラン配合のスクワビューティシリーズ、メイクはソーテリアとルナジェナ?(間違ってるかも…満月とい…

昨日のお弁当

麦ごはん 焼きたらこ 青菜ふりかけ 海苔 たまご焼き ボイルにんじん ほうれんそうのおひたし 煮豆 えびシュウマイ たまご焼きの色が鈍いのは、現在砂糖が茶色のしかないからです( 正月限定金時にんじんにご登場願いましたが、あまり赤く見えないわ〜。 って…

毎年おなじお雑煮

あけましておめでとうございます(^∀^)ノうちお雑煮は載せるものがたくさんな上、お餅はゆでるのですごく準備に時間がかかって大変です。 もっと簡単なのが食べたい〜。 とりちゃんちのがはまぐり?が入ってて美味しそうだったので、来年はマネしたいです。