きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2連発

ごはん ごましお梅 たまご焼き ソーストンカツ 美味シリーズのやつ キャベツ きくらげこんぶ 大学いも ごはん 五色の花むすび たまご焼き フライ(何のフライか不明) ブロッコリーなんかすごく急いだか、寝坊した? あぁわかった!妖怪のせい(じゃなくて学校…

おからのクラッカー

基本 おから 100g 片栗粉 20g 砂糖 大さじ1 塩 1g マヨネーズ 大さじ1 ベーキングパウダー 小さじ2分の1 1、オーブンを170度に余熱 2、全部の材料ビニール袋に入れよく混ぜる 3、ビニール袋の中で2ミリ程度の厚さまで麺棒でのばす(なるべく…

みそスイーツ

昨日たべるたいせつプロジェクトで1月30日に開催する「みそパーティ」でつくる予定のスイーツの試作品を試食させてもらいました。みそ入りシフォンは黒糖が入っていてコクがあります。 みそまんじゅうは黒ごまのプチプチした食感とあん、ほんのりみその香…

つやまdeママcafé

ペーパークラフトをした後にプチランチ。 クラフトは可愛いのができて楽しかったです。iPhoneから送信

昨日の

麦ごはん ごま塩うめ たまご焼き さばのみぞれ煮 野菜のポン酢がけ ひじきときに野菜の煮物iPhoneから送信

たまごはあったけど入れてない

雑穀ごはん 黒ごま すき焼き風煮 エビマヨ 大学の きゅうり すき焼き風は昨日の残りに白菜、春菊、お肉を新しく入れて煮ました。 全体的に味が濃いおかずになったので、ごはんにふりかけ系はかけず、きゅうりにも何もかけませんでした。 たまご焼き作れば良…