きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試しに買った混ぜご飯のもと

ごはん コーンの混ぜごはんのもと カニクリームコロッケ きゅうり 明石だこの煮物 昨日コープ林田のふりかけコーナーで、コーンの混ぜごはんのもとがあったので買ってみました。 コーンは乾燥しているので、たべる時には適当な固さになっているのか、あるい…

チーズどろどろ

ごはん かつおふりかけ チーズイン豆腐バーグ 目玉焼き きゅうりとレタス ひじき煮 昨日コープ林田で冷凍食品4割引やってて、見たことないもしくは、気づいてなかった豆腐ハンバーグにチーズが入ってるのを買ったのでさっそく入れてみました。 切ったらどろ…

今日は体調不良でやすみ

わたしもなかなかすっきりしませんが… この前真庭センターでエリ活打ち合わせがあった時、昼ごはんを真庭あぐりガーデンのうさ八で食べました。 メインが選べるバイキングで、とても美味しかったです。 調子がいまいちだから、腹八分で揚げ物やパスタは食べ…

ふらふら

すき焼き丼? きゅうり、キャベツ 材料は畑にいろいろあるけど、食べられないものも多くて、体調もすっきりしないので、あるもの集めて苦肉の策ですき焼き丼?のようなものにしました。 今の時期、うちの畑のねぎは洗剤みたい?に苦いんだけど、なんででしょ…

蒸し暑〜

ごはん 黒ごま ゆかり梅入り プリっとエビカツ オムレツ きゅうり、サニーレタス 今日は蒸し暑かったので、中身が変質してないか心配です。 「大丈夫だった」 とのことですが…

鼻ずるずる

なんとか

昨日の

三色丼 写真にないけどくるみパン ヘロヘロになりながらなんとか作りました。 パンはそろそろ自然な温度で発酵できそうなので、久しぶりに焼いてみたいですが、体調が戻らないことにはね…

5分遅れ

麦ごはん 鮭フレーク きざみ海苔 たまご焼き ソースとんかつ サニーレタス かまぼこ 今日は食べてみんちゃい聞いてみんちゃい商品学習交流会があるので、早く家を出発しないといけなくて、バタバタとお弁当を作りました。 明日は勝山なので、作れるか微妙…

はああ シロノワール

昨日ついにコメダ珈琲に行って、念願のシロノワールを食べました。 6年ぶりくらい? 愛知に行かなくても食べられるようになってありがたい限りです。

しましまごま

麦ごはん かつおごま ごましおうめ チキン たまご焼き きゅうりとキャベツ 熱中症の予後が悪くてあまり調子よくなくて、簡単にできるものにしました。 明日は岡山に行くので、お弁当はお休みするか、おにぎりにしようかな。

昨日の 作ったけど

麦ごはん かつおぶし 刻み海苔 いか照り焼き たまご焼き ミニ春巻き みぶなの和え物 作ったけど、休んだので家で食べてたようです。

私のも作ろう

麦ごはん ごましおうめ 小松菜おひたし 大根、豚肉の煮物 煮卵 焼きもろこしくん 海老と枝豆の湯葉包み 今日は私も1日出てるので、これから残っているおかずで似たようなお弁当を作って持っていく予定。 焼きもろこしくんは自分で作ればいいんだけど、お手…

通常総代会

昨日はママカリフォーラムで通常総代会がありました。 今回は総代運営検討委員でお役目をいただいてたので、1本早い列車で参加しました。 少し時間があったので駅地下のスタバでアメリカンを頼んだら、1番小さいサイズなのに、マグカップになみなみと注がれ…

もやしもりもり

麦ごはん 黒ごま 岩塩 たまご焼き 蒸し豚、野菜 えび包み えび包みは正式名称があるけど忘れました。 物価上昇のおかげかサイズダウンしていて悲しい気持ちに。もやしが一袋あったので、フライパンで豚肉と蒸し煮にしました。そういえば、昨日通常総代会で、…

病み上がり弁当

先週木曜日に熱中症になって、金曜にやっとこさ形にしたお弁当。 ほとんどがレンチンであります。 ヨレヨレな中よく頑張ったわ。

ぼちぼち作る

麦ごはん 五色の花むすび ぶりの照り焼き たまご焼き 小松菜おひたし 卯の花 ぶりの照り焼きと卯の花は昨日晩から用意してたにも関わらず、作るのに手間取って時間ギリギリでした(^^;; 病み上がりはいけませんね

昨日は作れませんでした

ごはん ごま塩うめ たまご焼き プリっとエビカツ 大学いも ブロッコリー 日曜におなかの調子が悪くなったので、昨日は学食で食べてもらいました。 今日はなんとか作れました。