きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降り

ごはん 白黒ごま 豚カルビ ボイルキャベツ&人参 たまご焼き 飛び魚せんべいと大根の煮物 飛び魚せんべいというのも、これまた商品名です。飛び魚のすりみで作られたさつま揚げで、薄くてお煎餅みたいな感じ。食感はわりとしっかりしてます。 今朝は雨が降っ…

畑行く間がない

ごはん 梅ごま オムレツ 豆腐ハンバーグ 野菜グラタン ピーマンとえのきのしょうゆ炒め 畑に行くと菜っぱが色々あるのですが、昨日の晩は用事で出かけるために晩ご飯作るのが精一杯で畑に収穫に行けませんでした。 人参だけはお昼にとってたのでありましたが…

彩りイマイチ

ごはん たまごふりかけ クリームコロッケ ミニいかぽっぽ たまご焼き 白菜とえのきのポン酢がけ かまぼこ 煮豆 いかぽっぽ再登場。 赤い色や濃い目の緑がないとイマイチおいしそうに見えないなあ。 イタリアンてそういう意味ですごいけど、イタリアンなおか…

バタ子さん

ごはん でっかい梅干し カレイの煮付け 大学いも ボイルレタスのゴマドレがけ ミニオムレツ ちくわインゲン詰め えび 休みあけで、昨日準備を怠ったため、サトシの学校用のマスクが乾いてない、パパのシャツにアイロンかかってない、ゆかぴ〜が咳したり、足…

昨日うpしてない

ごはん 野菜ふりかけ ミニトンカツ串 コーンクリームコロッケ たまご焼き 野菜炒め キャベツ、人参、ピーマン、しいたけ しいたけこんぶ 昨日のなので、写真見ても記憶があいまいです。年をとったのぉ( 昨日は結局じいちゃんを連れて帰ったり、午後から別の…

写真だけ先に

ごはん ごま しゅうまい 酢豚 たまご焼き 白菜、人参、ちくわの和え物 こんぶ豆 朝一でじいちゃんの担当のドクターから電話がかかってきて、色々お話。 いつ退院の日になるか微妙だな〜。 ドクターは「ちょっとゆっくりしてもらって連休明けくらいに」と非常…

なんとか作った

ごはん 黒ごま オムレツ ボイルキャベツ ウインナー かつおの味噌漬け ちくわのアスパラ詰め 下が流し台とか気にしないでください>< ゆかぴ〜も今日は寒くて寝坊したので、駅まで車で送ってやろうと思って、寒くて車のフロントガラスが凍ってるからエンジ…

家庭内の諸事情により

昨日と今日は作れてません。 朝起きれなかったし、ごはん炊く用意もする元気なくてすんません(^_^;) 明日は簡単でもできるといいなと思っています。 さすがに2日続けて、できあいのものを食べさせておくのはまずいと思いますので。

灯油を補給して来なくちゃ

麦ごはん 野菜ふりかけ エビフライ たまご焼き アスパラ、しいたけ、人参のサラダ 豚肉の? ちくわ 1時間前にファンヒーターの灯油が切れて、だんだん寒くなってます。じいちゃんのごはんを持って行って早く給油しよ。 豚肉のは袋に入ってる弁当用惣菜なの…

歯痛 腹痛

麦ごはん 黒ごま クリームコロッケ 炒めピーマン 白菜といんげんの和え物 焼きたらこ たまご焼き 夜中に歯もしくは歯と歯の間の歯茎?の激痛で目が覚めた…(><。)。。 デンタルフロスで掃除する前からなんか痛かったので、無理にぐりぐりしたのがいけなか…

もう昼だ (°д°;;)

雑穀ごはん 鮭わかめふりかけ ミニいかぽっぽ しゅうまい たまご焼き プチトマト かぶの甘酢漬け 白菜としいたけのポン酢がけ なにやらふざけた?名前なのは烏賊の加工品の商品名です。 温めると美味しいです。弁当に入れて冷めちゃっても多分美味しいです(

巨大弁当

麦ごはん 野菜ふりかけ たまご焼き 豆腐ハンバーグ レタスとしめじのサラダ ピかまぼこ ほうれん草グラタン 柿 柿をたくさんもらったので(実はうちにもあるのだ)友達が食べてくれるだろうということで、タッパーに入れたら三段の巨大弁当になってしまって…

きょうは休み

昨日私が出かける前にお昼用に炊き込みご飯他を準備してました。 ところが、サトシの眼鏡を夜中に「ふみつけ」して変形させてしまったので、パパさんが午前中に眼鏡店につれて行ったところ、復旧不可能と言われて新しいフレームに変えるため1時間強時間がか…

おじさん二人

麦ごはん 黒ごま エビチリ プチトマト 野菜入り肉だんご レタスゴマドレがけ たまご焼き おじさんが時間差で二人来宅。 二人目は一番苦手なおじさんですが、予定が詰んでてすぐ行ってしまわれたので、今ほっとしてるとこです(

今日は仮装の日

きびごはん 野菜ふりかけ いかコロッケ ウインナー たまご焼き アスパラ 白菜のごま和え プチトマト 学校の体育館に来てます、ユカリさんもどきで( 外はそんなに寒くないのですが、室内は寒いなあ…。 昨日のマヨネーズ忘れはちょっと頼りない味だったけど食…

やべぇ 忘れた

雑穀ごはん 黒ごま 豚肉のしょうが焼き たまご焼き 不明な菜っぱのおひたし( えびとアボガドの…マヨネーズかけるの忘れたorz ということでマヨネーズ無しでどんなんだろう… えびも塩ゆでにしてないし。しょうが焼きがわりと味が濃いので食べれることは食べ…