きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すきまがあいとる

ごはん わさびふりかけ たまご焼き チキンカツ プチトマト ボイルキャベツ、きのこ きゅうりちくわ チキンカツとたまごの間にすきまが。ぎゅうぎゅう詰めるものもないのですみません。 先週末から風邪気味らしく、今日はお弁当食べて午前中で帰ってきました…

植えてきた 食べてきた

これも写真が変な向きなのかな(-o-;)蒜山に行きました。風が冷たくて寒い〜。 頑張ってたくさんとうもろこしを植えてきました。 ちゃんと育つかわくわくドキドキです!そして最近話題のB級グルメひるぜん焼きそばをいただいてきました。 もっと味噌味噌した…

仕事弁

豆ごはん たまご焼き のり巻きチキン れんこんきんぴら プチトマト キャベツ、スナップえんどうときのこのサラダ 今日は過密スケジュールらしく、食べる間がないかもとのことでした。

とりあえず写真だけあっぷ

気候の変動についていけません(ρ_;)

雑穀ごはん 鯖の塩焼き オムレツ こんにゃくの炒り煮 キャベツときゅうりの浅漬け ウインナー こふきいも プチトマト おみそ汁に入れる細ねぎを畑に採りに行ったら、いつもより15分くらい早く起きたのに ちょっとばたばたしました。 今日は風が冷たかった〜…

向き変えるのが面倒です

ごはん 黒ごま 豆腐ハンバーグ ほっけ塩焼き さやえんどうの塩ゆで プチトマト 切り干し大根 たまご焼き だんだん知り合いにお弁当をアップしてるのがばれているので、ますます変なお弁当が作れなくなりました( 頑張ろうw

鼻の奥がへん

ごはん たらこふりかけ ゆでたまご ボイルキャベツ、ブナピー、にんじん プチトマト 焼きなすぽいの? さんまの梅風味煮 かぼちゃグラタン 家に玄米しかなくて、お弁当の分までごはんが足りるか微妙だったので、途中でおにぎりを買うか?とか言ってたけどな…

今日が終わる〜

発芽玄米入りごはん わさびふりかけ イカリング たまご焼き じゃがいもといんげんのサラダ レタス プチトマト ほうれんそうのバター炒め 焼豚 わさびふりかけの感想を聞くのを忘れた。 刺身にかけれるみたいなことが袋にかいてあったけど、普通のわさびをか…

おふ弁

ごはん 鮭わかめふりかけ たまご焼き ひじき のり巻きチキン すき焼き風煮物 レタス 朝起きて今日のオフの荷物の最終確認とかしつつごはんの用意をしてたら、ごはんが微妙に残るのでじいちゃんの昼の食事を作り置きするついでだからS?のお弁当も作りました…

向き不明…

ごはん 春巻 たまご焼き サラダ キャベツ レタス にんじん プチトマト 山椒こんぶ 字だけにすると品数少なく思えるけど、作るのにはほどほどに時間が必要です。

写真を撮り損ねたようです

ごはん かつおふりかけ オムレツ プチトマト レタス きのこのポン酢がけ ? 写真がないと思い出せないね〜。

雨〜

雑穀ごはん 鮭わかめふりかけ たまご焼き いかたこハンバーグ れんこんきんぴら じゃがいも、にんじん、さやえんどうのサラダ プチトマト 起きたのがちょっと遅かったけどなんとか時間内に完成。 この入れ子式のお弁当箱は、案外おかずがたくさん要るので う…

向きの変え方がわからんて(・◇・)?

雑穀ごはん 塩わかめ たまご焼き ちくわの磯辺揚げ ごぼうと牛肉のしぐれ煮 プチトマト ボイル野菜のポン酢がけ かまぼこ 携帯の写真の仕様が未だよくわからない件。 写真撮るのがほぼお弁当だけなので、他のものを撮って実験した方がいいかな〜。

目がいたいよ〜

麦ごはん 黒ごま たまご焼き 焼きたらこ プチトマト カニしゅうまい こふきいも、にんじん、いんげん レタス ほうれん草のバター炒め 目がしょぼしょぼする〜。今日は日差しが強かったからかな?

彩りいまいち

麦ごはん 削りぶし たまご焼き なすのはさみ揚げ 湯葉ひろうす れんこん醤油煮 にんじん、いんげん、アスパラのサラダ トマトの赤い色がないとちょっとさみしい感じ。 今日はぴからはんは友達と大阪のオープンキャンパスに行きました。 「交通費タダじゃから…

書いたのに変なボタンで消えた(T_T)

麦ごはん 塩わかめ たまご焼き ちくわの磯辺揚げ 海苔巻きチキン 大根葉のおひたし プチトマト 新しい携帯のボタンにまだ慣れなくて、下のほうのなんかのボタンに手が当たると困ったことになります。 そのうち慣れるかな? 風邪をひいてるので、なんとか作っ…