きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と水曜の?

火曜日は確か時間なくて写真撮れなかったきが。 なので、2日続きでエビフライじゃないんだよ。

昨日も作ったけど

ごはん 国産若鶏の甘だれなんちゃら(名前忘れた) いりたまご じゃがいも、ピーマンいため キャベツとにんじん どうも毎日彩りが悪くて… 食べられないものが多いと仕方ないなあ。 昨日もお弁当は作ったのですが、のんびり作りすぎてぎりぎりの時間になって…

早くできた

むぎごはん たらこ 小松菜おひたし エビカツ たまご焼き ハム かぶらの甘酢漬け 今日はお父さんが仕事で早く家を出るので、いつもより1時間ほど早く起きたからお弁当も余裕を持って作れました。 実家でもらってきたお歳暮のハムは、ブラックペッパーがバリバ…

こっちもねこ写真あげとこう

普通だと高価なうつわで水分補給。 ねこにこばん ですにゃฅ(=・ω・=)ฅニャー

むぎごはん さけふりかけ たまご焼き メンチカツ 大学いも レタス 今朝もちょっと寒かったです。 外が薄暗いのは元気でないですね。 親戚が脳梗塞で大変だったらしく、いろいろお見舞いの食べ物を買って行ったら、予想よりお元気そうでホッと一安心でした。

冬らしい月曜日

ごはん ごましおうめ たまご焼き ミニハンバーグ 小松菜おひたし 週末から急に寒くなりました。というより平年並みの寒さになったと言ったほうがいいかも? ミニと入力したらミニリュウが1番に出てきて笑いました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

アールグレイウインナー

ごはん ごま塩 アールグレイウインナー エビグラタン レタス、にんじん 大学いも この前コープでがっつり肉まつりやってて、肉の他にこのアールグレイウインナーなるものが安くなっていたので買って帰りました。 …定価ではきっと買わないギャンブルなウイン…

写真がはみだし

ごはん 五色の花むすび たまご焼き から揚げ ボイルにんじんとキャベツ 昨日は作ったけど写真撮る時間がなく、今朝もあわてて撮ったから端が入りきってないなあ。 起きるのがなかなかしんどいのです。 あと数ヶ月で弁当作りも終わりなんですけどね。

こっちは家事全般しか書いてない

ごはん たらこ たまご焼き エビグラタン 焼豚 キャベツ 焼豚は昨日コープのがっつり肉まつりでふだんの半額で売られてたやつです。 まだ鶏肉もあるので、明日の夜に唐揚げを作って、あさっておかずに入れようかな。