きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ写真がない

イル・ターボロ

S?の誕生日の頃に風邪で臥せってて、何もご馳走ができなかったので、リクエストの石窯ピザのお店に。 平日だったのですいててゆっくり食べられました。 S?はマルゲリータのランチ、ケーキはキャラメルムースを食べてました。 私が洋梨のタルトを食べてた…

おかずが貧相…

麦ごはん 鮭わかめ たまご焼き ちくわの磯辺揚げ プチトマト 蒸しなすの中華ドレッシングがけ キャベツときのこのサラダ メインが不在な気がしないでもない。 蒸しなすが時間がかかるわりに地味なので仕方ないな〜。

昨日の日付?今日の日付?

とりあえず写真だけ

詰め忘れ

麦、発芽玄米入りごはん 野菜ふりかけ たまご焼き ウインナー 小松菜のおひたし 切り干し大根 きゅうりとプチトマト いちご 今日はS?の遠足用弁当も作りました。 これはぴからはん用ですが、ミートボールがあったのに入れ忘れました(^_^;) 反対にS?のに…

那岐山の麓に行ってきた

麦、発芽玄米入りごはん 明太子わかめふりかけ たまご焼き なす、ピーマン、かぼちゃの揚げびたし きゅうりちくわ アスパラとにんじんのサラダ プチトマト 里芋の学習は、昼までで帰ることにしてたけど、山の家のお弁当(私の食べる分)が注文済みだったので…

明日はピンポイントで雨

麦ごはん きざみ海苔 野菜入り厚揚げ、にんじん、いんげん、えびの煮物 もやし、キャベツ、しめじのポン酢がけ たまご焼き チーズちくわ 昆布巻き 私もお昼に食べたけど、えびが火が通り過ぎて固かった… 他の煮物はおいしかったです。 明日は北東方面に里芋…

忙しかった

雑穀ごはん ごま たまご焼き のり巻きチキン ちくわきゅうり 切り干し大根 かぼちゃグラタン きのこ、もやし、水菜のポン酢がけ S?も今日は学校の関係で同じ内容のお弁当を持って行きました。 「のり巻きチキンを入れてね」 というリクエストだったので入…

いつまでも寒い…

雑穀ごはん 野菜ふりかけ たまご焼き れんこん入り大根もち きのこと水菜の中華ドレッシングがけ プチトマト 五目豆 五目豆の煮汁がだらーっと入ってしまい、アルミカップ使わずにじかに入れたから、昼までに大根もちを浸食するんではないかと予想(しかし今…

朝のことは忘却の彼方

麦ごはん 焼きたらこ たまご焼き いかたこ入り豆腐バーグ 野沢菜漬け プチトマト カラーピーマン、もやし、ちくわの炒めもの アスパラ 写真をぱっと見て何を作ったかわからない…前にもありましたが。 自分が食べてたらまだ印象に残るんだろうけど、作るだけ…

たぶんヘルシー

雑穀ごはん たまご焼き 枝豆ひろうす 切り干し大根 水菜のおひたし 根菜サラダ かまぼこ ひろうすはがんもどきみたいなもん?ひりょうずともいうみたいだけど。 それにしても久々に気管支がヤバい状態かも。鼻からのどがピンチなので、できるだけしゃべらな…

これはサツキ弁当に近いかも?

麦、発芽玄米入りごはん たまご焼き シルバーのみりん漬け 小松菜のおひたし かまぼこ プチトマト こんぶ豆 ごはんに鮭フレークぽいのかければ、ほぼサツキ弁当だった気がする。あれは飛び子(ししゃものたまごを赤くして味つけたの)なんだろうか、桜でんぶ…

風邪で作るのがめんどい

麦ごはん 鮭わかめふりかけ エビカツ ボイルキャベツ、にんじん たまご焼き もやしときのこの塩炒め レタス、プチトマト ほんとはおにぎり弁当にするつもりだったけど、ぴ〜パパの分も作るのでとりあえずお弁当らしくなるまでやってみた。 風邪が薬飲んでも…

なんでこんなに寒いのよ

麦ごはん 野菜ふりかけ たまご焼き のり巻きチキン きのこ、ピーマン、もやしの炒めもの レタス、プチトマト いちご 赤成分が多いと他がさみしくても美味しそうに見えるな。 偉大なり赤!

くま弁当

雑穀ごはん たまご焼き きのこともやしの醤油炒め エビチリ さやえんどう 松前漬け プチトマト りらっくまかまぼこ 今日のメインはりらっくまかまぼこです(笑) 松前漬けは混ぜて半日置いておくとできるのを買って作ってみました。数の子がちょびっと入るとも…

久々に冷凍食品使ってない

ごはん ごま ミートローフ ハムとチーズのミルフィーユ風 ブロッコリーと粉ふきいも 茶碗蒸しもどき きゅうりとわかめの酢の物 冷凍食品がなくて今日コープの配達で来るのであるもので色々作ってみました。 茶碗蒸しもどきは手抜きして蒸すのにフライパンで…