きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊しました

iPhoneの移行作業で疲れ、8月2日の研修前の宿題にも頭を悩ませたから? …移行したiPhoneの目覚まし設定を忘れた説も浮上しつつ 寝坊したので、とりあえず食パンメインの朝ごはんにして、おにぎり2個作って足らない分を200円渡して買い足してもらうこと…

iphon…

麦ごはん 梅ごましお たまご焼き ひじき煮 蒸し鶏とキャベツ 最近私のiphonはバッテリー80%でもいきなりブラックアウトすることが多くて、あんまりスマホの役割を果たせなくなって来ました。 S?が先月iphonからAndroidに機種変更したときに、お店の方から …

久しぶり弁当

麦ごはん カリカリ梅 すりごま ゆでたまご きゅうり エビフライ 春雨チャプチェ風 火曜はおにぎりだけで、その火曜日にイオンから一番街に向かう地下道で、 「べちゃっ」 とこけて手が痛かったので、しばらくお昼は外で調達してもらってました。 人通りは多…

おかずが足りない

ごはん じゃこの佃煮 たまご焼き みつせ鶏しそつくね いんげん 大学いも すきまが空いて何も入れるものがなくて、また大学いもを入れたので大学いもはなくなりました(^_^;)

暑い暑い

雑穀ごはん たらこ たまご焼き 黒豆がんも、モロッコいんげん、おかやま豚炊き合わせ 小松菜おひたし 冷房がきいている場所の移動が多いから傷んでないとは思いますが… もう3週間くらい作らないと休みになりません。

昨日の

ごはん 野沢菜梅ちりめん オムレツ 豚肉とピーマンの生姜焼き 大学いも

蒸し暑い

麦ごはん 鮭フレーク たまご焼き 若鶏甘酢揚げ もやしピーマン炒め 大学いも 持って行ってお昼までに腐らないか心配な時期になってきました。 部屋はクーラー効いてるはずなので、去年よりはましなはず。

金曜の

自動車学校の日

ごはん のりたま たまご焼き おかやま豚しゃぶしゃぶ ピーマンごまみそ炒め きんとき豆 教習が昼をはさむので、お弁当持参で行きました 。

気分悪し

ごはん すりごま 鮭フレーク たまご焼き みつせ鶏はさみ揚げからし風味 ほうれんそうしゅうまい きゅうり 朝学校着いてから吐いたみたいで、ちょっと心配。 お弁当は食べて帰れました。 なかなか元気でないなあ。

なかなか元気でない

ごはん 若菜と明太子ふりかけ 若鶏甘酢揚げ たまご焼き モロッコいんげんとにんじんのごま和え モロッコいんげんはこの前不評だったので、すこし長めに火を通してみました。

いきなり暑すぎ

牛丼 錦糸卵 きゅうり モロッコいんげん 雨が降ったあとに蒸し暑くなって、猛暑日にちかいとかしんどすぎ… モロッコいんげんはぼそぼそしていまいちだったそうです。 私は好きなんだけどなあ。