きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物のことはこっちにアップしてみよう

お茶をしに行って選んだケーキです。 えすぱーさんは抹茶と黒豆の和風なのを選んでました。 また誘ってくださいね〜。

明日からやっと休み

雑穀ごはん まめからくん ボイルかぼちゃマヨネーズかけ ピーマン、しめじ、たまねぎのしょうゆ炒め トマト たまご焼き まめからくんというのは鶏の唐揚げではなくて、大豆たんぱく?を元にできてるものらしい。帰ってきてから感想を聞いてみよう。明日から…

ぎえぇ 洗濯物がー

玄米+白米 たまご焼き ミニハンバーグ ピーマン、キャベツ、しめじの塩だれ炒め トマト 焼きたらこ 朝晴れてたから洗濯物外に干して外出したら、雨降ってる(ToT)急いで帰ってきたけどかなりぬれてるな。もう一回洗うべきか、コインランドリーに乾燥に行くべ…

グリーンカーテン

毎日お米のとぎ汁をやったので、なんとか見られる状態に? 見られるというか役割を果たす状態になったといったほうが適当かな。 今1つだけ大きく育ちつつある実があるので、食べるのも楽しみです〜。

あまごい

麦、玄米ごはん ソースカツ たまご焼き 野菜おからハンバーグ ボイルキャベツ&アスパラ トマト 朝はそれなりにいい天気だったのに15分ほど前から雲行きがあやすぃ〜 山の向こうは激しく降ってるようです。何年か前から夕立様の雨は遠くから見てわかるよう…

今日もつゆつゆ

麦ごはん おかかふりかけ たまご焼き ミニグラタン しめじと玉ねぎの塩だれ炒め ボイルアスパラ かまぼこ トマトは採りに行けばあったけど、月曜ということもありたらたらしてたので間に合わず。 いきなりばーっと降ったかと思うと、そのあとの蒸し暑いこと(…

梅雨らしい天気

麦ごはん ごま れんこんハンバーグ キャベツ、エリンギ、玉ねぎのしょうゆ炒め たまご焼き 焼きたらこ しそこんぶ 味が少し濃いかな。 最近蒸し暑い日が多いから、汗もかくだろうし多少塩味が入っても大丈夫ということにしとこう。…あ、雨たくさん降りだした…

中途半端な時間

麦ごはん ごま プチカツカレー たまご焼き しめじ、アスパラ、ベーコンの炒めもの レタス、プチ?トマト かまぼこ あ〜今からでは出かけるのに中途半端だ。 昼ごはんを早くして、すぐ出るかな。トマトは細長い品種でプチトマトとはちょっと違うのでプチ?ト…

漕ぐ時間は曇りか?

雑穀ごはん きゅうりちくわ いんげんの塩ゆで たまご焼き ミニハンバーグ レタス、プチ?トマト 焼きたらこ(写真に写ってないけど) お弁当を包んで後ろを向いたら、たらこが放置されていたので慌てて後から押し込みました( せっかく焼いたのに入れ忘れそ…

これ+サランラップおにぎり

麦ごはん オニオン揚げ キャベツといんげんのごま和え もやしのナムル たまご焼き 焼きたらこ おにぎりはS?がバスに乗って研修に行ったのでそっち用です。 リクエスト通り焼きたらこを中に入れて、焼きのりで巻きました。 昨日行くのが不安でぽろぽろ泣い…

眠り細切れ

麦ごはん ごま オムレツ 焼き鳥(そのままでは入らないので串は無し) ほうれん草のおひたし かまぼこ 見た感じ野菜が少ないけど、オムレツの内部に玉ねぎとピーマンが入ってます。昨日は某準備に手間取り、寝るのが遅くなったのに、やっぱり定時に目が覚め…

わりと余裕

麦ごはん おかかふりかけ ピーマンとなすのクレージーソルトかけ ササミのゴマドレ漬け たまご焼き ミニカツカレー 今日は多少早めに起きたので余裕がありました。朝の5分は貴重だね。 というかS?が休むので朝の準備が1人分いらないから楽と言えば楽?

こまったなあ

麦ごはん 梅ごま 鶏唐揚げ たまご焼き レタス さくらんぼ ボイルキャベツ&いんげん 二人ともぎりぎりまで寝てしまって 大慌てで準備。 昨日の唐揚げをお弁当用に取り分けてて良かった(こまったなあはS?が某感染症になったかも?…インフルではないです。

晴れ→雨

雑穀ごはん、しそこんぶ 海苔入りたまご焼き じゃがいもとピーマンのきんぴら風 しゅうまい レタス さくらんぼ 内容物は違うけど、昨日のと配置がほぼ同じだなorz 朝晴れてたので「天気予報はずれたな」と思ってたけど、8時すぎたら予報通り降り始めました…