きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作った♪〜(^0^ )

コープ院庄の島谷水産さんで鯛の頭が198円で売られていたので買ってきましたが、鯛のかぶと煮の作り方がいまいちわからないので、知り合いの板前さんに教えてもらいました。 煮魚は前も書いたかもしれないけど、どうも作るのが苦手なので食べれるものがで…

もらった(≧∇≦)

1ヶ月ほど前に岡山のオルガで産直交流賞の授賞式があって、優秀賞の賞品をいただいてきました。 エリア委員会でみんなで分けました。 野菜とフルーツのウスターソースを食べるのが楽しみです。 じゅれみっくすも賞品にあればよかったのにな(

エコなアンケート

今日急に大阪に行くことになったんだけど、行った先でもなぜかおかやまコープのアピールをするはめに(笑)ぴからはんの現在の生活に足りないもの(洗濯ばさみとか、ティファールのポットとか)を一通り買って、なにぶん暑いのでスタバでコーヒーでも買うか…

中のふたはいずこ?

水曜に班配達で立派な梅が届きました。 去年蒜山の道の駅で「1キロ300円!安っす〜!」と思って梅を買って漬けました。 今から考えると、まだ青梅でたぶん梅酒には最適だったんだと思われるんですが、どうも梅干としてはいまいちな出来だったんですよ。 …

大山乳業セミナー

あ〜食べるのに夢中で、おいしいロールケーキとエクレアの写真撮るのを忘れた(°□°;)コープ林田で大山乳業セミナーがあるのでMさんが声をかけてくれて、参加してきました。 前に院庄でセミナーがあった時は、なにか都合が悪くて行けなかったので、とても楽し…

未来にはもっとすごいシステムができるのかな?

20年前に今みたいにネットが普及していて、クックパッドみたいな 「材料がこれこれあるよ」 ↓ 「こんな料理はどないです?」 な感じのものがあれば、食材を無駄にすることなく、色んな料理もできたのになあと思います。あの頃は紙媒体のものしかなくて、そ…

メインのあさりパスタ

このパスタが食べログの口コミとかに書いてある通り、1.5人前くらいあっておなかがパンパンに。実は300円プラスでドルチェ3種もつけられるのですけど、血糖値ががーっと上がりそうだし、別腹も余裕がなかったので よそのお客さんが食べてるのを横目で…

これも食べ放題

前菜(サラダぽい野菜類)とドリンクバーもバイキングになっていました。 加減して取りましたが…

総代会後のお楽しみ

えすぱーさんが前Oさんに場所を聞いたけど 場所がよくわからなかったという「キャナリィロウ」というお店に行きました。 事前に地図を出してバッチリと安心してたら、ホットペッパーの地図はまったくでたらめな位置で 住宅地をぐるぐる廻って、私が「これは…

遠足弁当

むぎごはん たらこふりかけ たまご焼き ちくわの磯辺揚げ 牛カルビマヨネーズ こんにゃくのきんぴら サニーレタス、サンチュ、かにかまサラダ とりあえずS?にリクエストされたものを詰めたお弁当。 昨日コープ院庄で冷凍食品が四割引だったので、原価は予…