きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもより祭っぽい

県の消費者大会というのに行ってきました。 消費者庁長官が来られてて、最近の消費者被害の話とか聴いて、最後にこどもが家の中で不慮の事故に遭いやすいとかで、それの予防のキャンペーンソングを歌と踊りで披露してくださいました。 偉い人なのにとても身…

奈義のお弁当

先日台風の直後、奈義に産直交流に行きました。 風の影響で里芋の収穫はできませんでしたが、しろねぎと作州黒(黒豆)の枝豆はしっかり収穫体験をして来ました。 お昼に食べたお弁当です。 里芋は山の駅まで連れて行ってもらって購入できました。 冬場は黒…

ハッピーフードパークの話しをいまさら

今年は参加前にお店の配置図をゲットしていたので、買いたい商品をマーカーでチェック済だったため、らくらくほしいものを手に入れることができました。 サンスターさんの薬用ソルテージとか、アズマ工業さんのキッチンブラシプチマミーとかびっくりするよう…

にこにこ朝ごはん

先週になりますが、にこにこ朝ごはん実行委員会の企画に参加してきました。委員さんが色々考えたり、探してきてくれた朝簡単に作れる栄養メニューがたくさん。食育でバランスよく食事をとってコマを回す実習も、きれいな写真で楽しくできました。 お世話にな…