きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書いたけど消してしまった。・゜゜(>_<)゜゜・。

きびごはん 黒ごま なすと厚揚げ焼いたの かまぼこ なんかの菜っぱのおひたし( 鶏れんこん団子 卵焼き もう、この京セラのケータイいやー゜・(ノД`)・゜・ 「記事を削除して編集をやめますか?」 で選択肢の上が「はい」だから、手が当たって消えてしまうこと…

あと1日

麦ごはん ひじきふりかけ 魚コロッケ 焼きししとう オムレツ 玉ねぎ、いんげん、合挽き 昆布巻き かまぼこ 今日は前日のゼルダのやりすぎのせいか、ものすごく眠たそうだった… 昼から講演にうちの町に以前来てくださった、○野さんが来られるそうで、 「今日…

水曜は午前中せわしいの

ごはん 白ごま トンカツ アスパラの塩茹で いんげんの素揚げ 卵焼き ウインナー 福神漬け 赤っぽい色がないとさみしいね。今年は畑にプチトマトを植えてないからな〜。 普通のトマトを切って入れるとあんまりおいしくないよね。

写真撮って安心してた

ごはん 黒ごま 卵焼き 肉じゃがもどき(じゃがいもの切り方が小さいので) こんぶ豆 いんげん塩ゆで 写真撮ったら終わった感じがして、更新するのをすっかり忘れてました(・ω・;) もう少しなんか作るつもりだったけど、昨日の残りがあったので食べ合わせ的に…

ごはんがたりない

ロールパンサンド トマト、きゅうり、ハム メープルサンド 暑いので蓄冷材のせた。 今週いっぱいで夏休みなようです。

今頃更新

玄米入りごはん 卵焼き 焼き厚揚げ しいたけ、ししとう炒めてトマトの角切りをからめた料理名がわからないもの( きゅうりの浅漬け ささかまぼこ 今日は朝病院に行ったり、時間があったので髪を切りに行ったりしてたらこんな時間に。 今日も蒸し暑いです。

メモ:4時学校

雑穀ごはん 卵焼き ホタテ、烏賊入り野菜炒め こんぶ豆 茹でかぼちゃ 野沢菜漬け 最近すぐ大事なことを忘れるので、関係ない場所にもメモしてる体たらくです( 手帳やカレンダーがあんまり役にたってないとは これいかに(>_

午前中はおでかけ

きびごはん ひじきふりかけ 卵焼き 豆腐ハンバーグ ポテト にんじんとししとう炒め かまぼこ 福神漬け 詰めたら例のごとく空間ができたので、予定外のかまぼこ登場。今日は午前中コープの平和についての会議がありました。戦時中の食べ物の話題で盛り上がっ…

今朝は暑さがひどくなかった

鮭わかめの混ぜごはん 卵焼き チーズいももち ししとう素揚げ きゅうりとプチトマト こんぶ豆 チーズいももちというのは 冷凍食品なんだけど、北海道名物?じゃがいもを加熱してつぶして、片栗粉を加えてお餅型に整えて 焼いたり揚げたりして作るいももちに…

食中毒が心配だ

きびごはん 黒ごま ささみチーズカツ 卵焼き なす素揚げ いんげん、にんじん、しめじのサラダ プチトマト こんぶ豆 昨日岡山行ったらすごく暑かった〜。 こっちも負けないくらい暑かった〜。 暑さが湿気とともにくるので、お弁当も危険なんじゃないかと心配…

部屋がやっぱり暑い

麦ごはん ひじきふりかけ 卵焼き カレイの煮付け いんげん 和え物 しめじ きゅうり わかめ さくらんぼ ここらへんは寒冷地域に含まれる?ので、外は夜のうちに温度がさがって、朝涼しいんだけど、家の向きのおかげで部屋が暑いままなんよね(T_T) これからご…

むしむし

麦ごはん 味付けこんぶ しめじ、ししとうの和え物 オムレツ 合挽、玉ねぎ、ピーマン じゃがいも明太子味 さくらんぼ 部屋がむしむししてきました。 外はそんなでもないんだけど。 梅を漬けてるのをチェックを怠ったら 表面にカビがうっすらきててぎえぇぇ( …

頭いてー (ノ_<。)

きびごはん 鮭わかめふりかけ 卵焼き たこの唐揚げ ピーマンの素揚げ いんげん、にんじんのごま和え ひじき豆 プチトマト 今日は朝から頭痛がひどい。 低気圧のせいかな… ゆかぴ〜は最近学校に慣れてきたのか、食べる量が減少気味。 詰める量を減らすかな。

梅雨の晴れ間

麦ごはん 梅しらすふりかけ れんこんもち 卵焼き なすといんげんの揚げびたし 粉ふきいも かまぼこ 天気予報で今日まで晴れらしいけど、今のところ洗濯をやっと干しただけです(^_^;) 今日は天気いいのに インドアな必須作業が多いのは仕様です(