きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日と昨日の

今日から投稿方法変わってた

岡山県消費者大会に行ってきました。 TPP関連の講演会があって、すごくわかりやすくて面白かったです。毎年消費者大会のお弁当は豪華なので、楽しみです。 ごちそうさまでした。メールしてもアップされてねぇと思って調べたら、今日から投稿方法が変わっ…

つやまdeママカフェ

昨日はふくしプロジェクト主催のつやまdeママカフェに参加しました。 公民館の駐車場が広いのもわかったし、借りる部屋の仕様もわかったので、次になにか開催するときの参考になった? アイシングクッキーとラテアートを体験したんだけど、筆やペンで書くの…

アップし忘れ

ちょっと前のお弁当です。 現在試験と修学旅行で、お弁当はお休み中。

コープクォリティ

ごはん ちりめんじゃこ たまご焼き 焼きもろこしくん ほうれん草バター炒め 甘酢肉団子 レタス 肉団子はコープ林田で試食が出ていて、食べたらすごく美味しかったので買いました。 深緑パッケージの以前の美味シリーズで、今はコープクォリティになったのか…

昨日の

ふりかけが明太子の姉妹品でうなぎがあったので、それをかけたら予想に反してイマイチだったそうです。おかずの鮭はコープ林田の水産コーナーにあるバジルオイル焼き。 焼くだけ簡単でとても美味しいので、我が家のオススメです。

寒いし

ごはん 黒ごま 鮭フレーク たまご焼き 白身魚フライ あげチーズのせ焼き いんげんとキャベツ 昨日天気予報で言ってたけれど、朝起きたら放射冷却でかなり寒かったです。 外は暖かくなってきたけど、寒くて丸まっています(。-_-。)

写真?

ごはん 黒ごま ひとくちソースとんかつ れんこんはさみ揚げ かぶの葉のおひたし ゆでたまご しば漬け 今日は先週に引き続き、大学での体験学習のためお弁当持参で。 きのうとおとといのお弁当の写真がなぜかあがってなかったので、再アップ。

相変わらず色が悪い

ごはん ごまかつおふりかけ たまご焼き アジフライ ブロッコリー きゅうり 魚肉ソーセージ 魚肉ソーセージはこの前のコープフェスタで通りががったメーカーさんで買ったもの。 くさみもなく食べやすいし、パッケージが、マジックカットから包装を破る向きが…