きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腰いてぇ

麦ごはん 青菜ふりかけ ちくわの蒲焼き風 さやえんどう入りたまご焼き 野菜グラタン レタス、きゅうり 野沢菜漬け 今岡山です、とんぼがえりなのですごく忙しいです( そんなに歩いてないのに腰が痛い〜(T_T)

冷凍ひじき

麦ごはん 梅ごま 若竹煮 ゆでアスパラ、エリンギ たまご焼き ミディトマト ひじき煮物 コーンフライ もらったたけのこをやっと使いきりました。小さく切って砂糖をまぶして冷凍すればいいとかいう話を去年の春に聞きましたが、もらう量がぱねぇなので(一度…

インフルエンザ心配ですね

麦ごはん 黒ごま たけのことベーコンの煮物 たまご焼き ボイルキャベツ、アスパラ ミディトマト さきいか揚げ 豚インフルエンザか〜。豚は人間に似てるから鳥とは違うんだよね。 養豚場の見学行った時も、人間が接触して風邪とかうつってはいけないので バス…

お酒には気をつけろ?

麦ごはん しそこんぶ きゅうりちくわ てりやきハンバーグ 半月たまご(…の予定だったが) さやえんどう ほうれんそうごま和え ミディトマト こんぶ豆 たまごがうまく丸まらなかったので 変な物体になったorz まあ味は普通なので許してもらおぅ。草なぎ剛君は…

強風

麦ごはん 卵青菜ふりかけ もやしとピーマンの和え物 かにかまぼこ ゆでたまご ささみソテー こぶ巻き 時間がおしてたので、野菜をもうちょっと入れれば良かったと 後になって写真見て思った。 考えてみれば市販のお弁当は野菜がほとんど入ってないなあ。さっ…

あちちのち

麦ごはん 明太子ふりかけ ウインナー オムレツ? ボイルキャベツとプチトマト しょうがの甘酢漬け お味噌汁を温めすぎて熱かった…(>ε 風邪が薬を飲んでるのにこじれて大変そうです。 体育は見学するようだ。

雨あがり

麦ごはん 白ごま 豚、ピーマン、もやしの塩だれ炒め たまご焼き レタス えびチリ レトルトのえびチリを電子レンジで袋を開けずにチンしたらどうなるかなと思って実験( 規定の40秒内で38秒のところで「ボンッ!」袋のとじてあるとこが剥がれた模様。 暴…

技マシンリスト

麦ごはん 黒ごま たまご焼き コロッケ 炊き合わせ がんもどき、にんじん、たけのこ、さやえんどう きゅうり、プチトマトゆかぴ〜がお弁当をかばんに入れる前に、ポケマイスターをめくりながら「技マシン、技マシン」とかやってました。 回収用でなんか必要み…

い〜そ〜が〜し〜い〜

麦ごはん 鮭わかめふりかけ 鶏の竜田あげ ウインナー きゅうりちくわ ブロッコリーの塩ゆで ゆでたまご 1日中スケジュールがぎっしりです、こんな日はめずらしい…(-.-;) サトシのリクエスト弁当です。ほんとはもう少し野菜を入れたかったんですが、今畑に食…

金曜日

麦ごはん 鮭わかめふりかけ しそこんぶ たまご焼き 照り焼きハンバーグ ウインナー ほうれん草のごま和え きゅうりとプチトマト普段は金曜日でお弁当は終わりなんですが、明日はサトシ用にひとつ準備しないといけません。 鶏のからあげは決まってるので あと…

なんか寒いよ

麦ごはん 黒ごま たまご焼き 白身魚フライ 茹で野菜 キャベツ しいたけ にんじん プチトマト かまぼこ ごまごぼう 朝少し肌寒かったです。ヒーターをちょっとつけています。 天気がよくないから、花粉はあまり飛んでないと思うのですが、サトシが調子悪くて…

タッタ〜 タ タララララ〜ん♪

麦ごはん 青菜ふりかけ メンチカツ オムレツもどき? こふきいもとアスパラ こんにゃくのピリ辛煮昨日ゼルダが届きましたが、希望したゆかぴ〜でなくサトシがやってました。 画面がコロシアムやXDみたい… オムレツが具に比べてたまごが少なかったのか、具…

白いご飯がない

ナポリタン? ウインナー ゆでたまご ボイルキャベツ&しめじ 昨日の晩にお米をとぐのを忘れて寝てしまったので、おそらく初登場のスパゲティ。 もともとはおかずの一品用に買ってた分なので、野菜を少しプラス。 やっぱりご飯のほうがお弁当ぽい気がする(

昼間は暑いです

麦ごはん 黒ごま コロッケ たまご焼き ボイル野菜 しめじ、キャベツ、にんじん、いんげん ごぼうのごま和え 一挙に夏っぽいですね、身体がついていきません。 最近は季節が 冬→夏→真夏→夏→冬 のループだと話したり。温暖化ってこわいですね…。

まだまだ変則日程

麦ごはん 鮭わかめふりかけ たまご焼き 野菜炒め ピーマン、キャベツ、エリンギ 魚コロッケ かまぼこ きんぴら 昨日はお弁当がいらない日。 明日はいるか微妙な日 おとといは保健室にいったら、知らない(異動で来られた新しい)先生だったので、びっくりし…