きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと危険域

麦ごはん 梅ごま のり巻きチキン クリームコロッケ たまご焼き スナップえんどう、レタス、プチトマトのサラダ こんぶ豆 二度寝したら5分ほど寝すぎたー。 冷凍食品はこういうときに助かりますね( そのかわり、お味噌汁のにんじんがちょっと固かった気がし…

水曜はわりと忙しいです

麦ごはん 青菜ふりかけ スコッチエッグ 野菜炒め ピーマン、にんじん、もやし スナップえんどうの塩ゆで こんぶ豆 しそこんぶありゃ 字にしてみたらこんぶが被ってましたね(^_^;) 今気付きました( お弁当箱が大きめなので、友達から「充実しとる」とか言っ…

朝採りはなかなか大変

麦ごはん 黒ごま ハッシュドポテト たまご焼き ソースカツ スナップえんどうとにんじんのごま和え かまぼこ えんどうが畑で採れ始めました。朝採りに行ったら露が降りてて、ちょっと採りにくい状態でした。一個一個とるのはわりと手間がいるんですわ。 お店…

1週間の始まりだ

麦ごはん 焼きたらこ(ちょっと焦げた^_^;) オムレツ 豆腐ハンバーグ ゆでアスパラ こんぶ豆 書いてみたらちょっとさみしい品数。 昨日の晩はラブログからの移転作業でなんか疲れちゃって、「明日はおにぎりだけかも…」と言ってたくらいだから よく頑張った…

雨で涼しい

麦ごはん 梅ごま ソースメンチカツ えびチリ たまご焼き スティッくん(チーズ入りのさつまあげみたいなの) そらまめとトマトのマリネ 昨晩は雨が降る前で蒸し暑かったけど、今日は降ってるので涼しいです。 たまに雨も降らないとあちこちの水やりが大変。…

目がしょぼしょぼ

麦ごはん ごま たまご焼き かにクリームコロッケ スナップえんどうの塩ゆで キャベツ、トマト、ちりめんじゃこの和え物…あれ、和え物に味をつけるのを忘れたかもしれん(^_^;) たぶんトマトの酸味とじゃこの塩味で適当な味になってるだろう(

寝すぎた

麦ごはん 青菜ふりかけ 豚しょうが焼き 野菜グラタン もやしとスナップえんどうの和え物 プチトマト ちょっと寝過ごしたので、たまご焼きを作る時間がなかった… 間に合ったからまあいいか。 夏にむけて夜が明けるのが早くて、外が明るいので決まった時間より…

テレビのフルーツがおいしそう

麦ごはん 焼きたらこ 白身魚フライ たまご焼き きんぴら いんげんのごま和え プチトマト 五目豆 寒暖の差は激しいのでお昼はぼーっとしてしまいます。単純に加齢によるのぼせでしょうか、困るわ。 テレビで熱中症にも気をつけましょうとか言ってます。 カン…

竹の子

麦ごはん 卵青菜ふりかけ 竹の子と焼豚の煮物 ウインナー たまご焼き スナップえんどう プチトマト 隣から竹の子をいただきました。ちゃんとあくぬきしてあって 後の調理が楽ちんでした。

クレージーソルトf^_^;

麦ごはん かつおぶし 焼きたらこ ごまごぼう プチトマト レタス 切り干し大根 エリンギ、キャベツ、ピーマン炒め たまご焼き 昨日書いたクレージーソルトですが、ぼーっとしてて切り干し大根を炒めてる時に何も考えずに振りかけてしまいました( いったん洗…

寒いから昼は暑いんかな?

麦ごはん 黒ごま のり巻きチキン レタス スコッチエッグ チンゲン菜のおひたし プチトマトとアスパラのクレージーソルトがけ チンゲン菜は小さいのが採れ始めてたのだけど、おひたしには不向きかな…あんかけとか、鶏がら味で炒めたほうが食べやすい気がする…

うpできるときにしとこう

2色おにぎり 和風あげ包み たまご焼き レタス プチトマト しいたけ、ピーマン、もやし炒め ケータイがどこかに埋もれてたようで、見つけてダッシュで出ていきました、乙。

どうにかこうにか

麦ごはん かつお?商品名忘れた ウインナー たまご焼き ちくわ磯部あげチーズ入り エリンギ、もやし、ピーマンの塩だれ炒め プチトマト 昨日かなり早く寝たにも関わらず、起きた後しんどい。 なんとかお弁当が間に合った〜。 今日から色々予定があるけど、ち…

オーキドのてがみは今日まで

麦ごはん ちりめん山椒 スコッチエッグ エビチリ ボイルキャベツ、しめじ プチトマト こっちでポケモンの話とか(笑) もう3週間くらい配信期間があればよかったのに〜。 映画の配布までまだ時間あるんだし。 シェイミかわいいからいっぱいほしいが〜。

昨日のサトシの分

ごはんが混ぜごはんのおにぎりだったり、ほうれんそうがキャベツだったりします。