きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学校用

麦ごはん さけわかめふりかけ 牛カルビマヨネーズ ひじきの煮物 かぼちゃのソテー ブロッコリー 後で考えると味のかぶりがひどいなあ。 かぼちゃをてりやき風味にしたので、似た味ばっかり。 塩コショウでよかったかも。

美味しい思い出

うちからちょっと距離があるので なかなか行けないのですけれど、また食べに行きたいと思います。 ドルチェのりんごアイスもヨーグルトムースもおいしかったです。

きのこが食べれた!

例のごとく石窯で焼きたてのピザがおいしいお店なので、ランチのA、Bをそれぞれ選択。 私のがきのことベーコンの和風マヨネーズピザだったのですが、てりやき風味のソースもかかっていて、今まできのこが苦手で食べれなかったS?が 「これ美味しい!」 と…

夏休み終わり

一応今日が休みの最終日なので、プールに連れて行くついでにイル・ターボロに行ってきました。 私は足を負傷中なのでプールに入れませんでしたが(

他のお店ののれんとかき氷

のれんは素敵なのがたくさんかかっていました。 またゆっくり見て周りたいです。

どこかで見たことがあるような

〇タバに似てる… と話しながら入店。みんなはかき氷を食べて、私はアイスコーヒーを飲みました。 ここの奥さん暑くて疲れていらっしゃったのか、はたまた天然さんなのか、ぴからはんのかき氷に頼んでないミルクをかけちゃったり、お会計のときに一人一人の値…

勝山行ってきました

予定より1時間半ほど遅れて勝山に行ってきました。 目的の行き先は化生(かせい)寺と辻本店。 お寺の方はおととい何気なくネットを見てたら、キュウコン(金毛九尾の狐、玉藻の前)が殺生石になった後、毒を封じるのにどこぞの和尚さんが殺生石を割ったら…

花火

ベランダから見ました。 人ごみ苦手(>_

鉄道博物館限定品

S?が東京遠征で埼玉の鉄道博物館に行きました。 お土産の石炭あられです。 これがいきなりお皿の上に置いてあっても 食べる人はいないかも(^_^;) 竹炭入りですが炭っぽい味は全然なくて、コーヒーやビールにあうお菓子です。

石炭あられ