きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の

最近写真だけ撮って満足してしまい、アップを忘れます。 右のほうのほうれん草しゅうまいは、緑で彩りよく、味も美味しいのでお弁当におすすめです(^-^)

てだすけ

また文字化けしてしまった… スマホから送るとときどき文字化けするこの現象どうにかならんかなあ〜。もう1回書くの面倒じゃわ。 今朝は寝坊しました→お弁当箱につめる時間が危うい→たまたま起きていたぴから氏にてだすけしてもらう→なんとか間に合いました …

林田応援実行委員会

今日はハロウィンに向けていろいろと作業。 おやつをいただきました。ごちそうさまでした(´˘`*)

ごはん入れがでかすぎ

昨日の やっぱり曲げわっぱサイズがごはんが適量ぽい。

まあまあ

ごはん たらこんぶ ゆでたまご 淡塩さば ファルファッレナポリタン味 きゅうりとレタス まあまあの時間に出来上がりました。 夜のおかずを取り置きしておくと安心ですね(・∀・;)

ほぼできあい(・∀・;)

ごはん 五色の花むすび 豚のしょうが焼き ひじき煮 じゃがいもと玉ねぎのカレー炒め 白菜のおひたし 恒例の文字化け案件(・3・) 畑の菜っ葉を朝洗ってどろを落としたりしてるとすごく時間をとられます。 なので、おひたし以外がレンチンです(^_^;)あ〜菜…

お弁当箱新調しようかな

ごはん きくらげこんぶ 若菜と明太ふりかけ ひとくちソースとんかつ ブロッコリーとにんじん ゆでたまご いつも使っているお弁当箱のパッキンとふたを閉めるとこが劣化してごはんがうまくおさまりにくいです。 久々の曲げわっぱ登場ですが、かばんの中で傾く…

昨日の

作ってます

栗おこわ ゆでたまご えびグラタン えびからあげ ほうれん草おひたし 秋になった感じのお弁当。 えび被りにあとで気がつきました。

余裕があると…

ごはん 五色の花むすび たまご焼き ミニコロッケ やわふわ鶏だんご 卯の花 ブロッコリー 今日はわりと余裕があったのに、なぜか最後にばたばたして遅れそうになりました。 朝は1分2分が勝負な気がしました(-ω-;)

またまたギリギリ

ごはん たらこんぶふりかけ 目玉焼き? プリっとエビカツ かぼちゃグラタン 白菜おひたし 白菜の間引き菜をゆでるのに、泥落としに予想外の時間がかかって、詰めるのがギリギリになりました。 泥落としは晩のうちにやっといたほうがいいな。 畑があると便利…

明日はお弁当やすみ

ごはん 五色の花むすび ゆでたまご レンジでひとくちソースとんかつ 小松菜とにんじんおひたし 晩にお米を炊こうとしたら精米済みなはずのお米がない。 車に積みっぱだったようで、晩ごはんはパスタになりました。 明日はDポイントが有効期限がくるのがある…

金曜の

大学いもは今ストックがないので、苦しまぎれに紅はるかのグラッセ(干し芋の洋風ぽいの?)を入れました。 今の小判型のお弁当箱では微妙なすき間が空くので、うめるのに案外苦労してます。

ギリギリ

ごはん カリカリ梅 たまご焼き 鯖のみぞれ煮 レンジでパクッとエビフライ もやし炒め 鯖のみぞれ煮は真空パックで冷凍なので、10分くらい湯煎するのにコンロを占領した結果、ギリギリ間に合いました。 これ電子レンジ壊れたら大変なことになるよな〜。 …そ…

気圧のせいかだるい

ごはん たらふりかけ 目玉焼き? レンジでパクっとエビフライ 焼き揚げしょうが醤油 ブロッコリー たまごが途中までは綺麗に焼けていて、半月型にしたところからひっくり返したら黄身がつぶれて悲惨な型になりました。 味は良かったはずだけど、お弁当は見た…

あれ?小松菜味つけたかな?

ごはん ごま たらこ たまご焼き レンジでひとくちソースとんかつ にんじんと小松菜 五目豆 小松菜にだし醤油かつゆかかけたのか、忘れました たぶんかけたと思います…

昨日からいつものサイズ

ごはん 鮭フレーク きゅうり さつまあげ お好み焼きもどき 昨日午後運転中に灰色の輸送機?が2機飛んでいって、結局なになのかわかりませんでした。 普段みないものが飛んでると、なにごとかと思いますね。

風がよく吹いた

ごはん カリカリ梅 みつせ鶏れんこんはさみあげ たまご焼き ごぼうこんにゃく もやしピーマン炒め 朝も肌寒かったけど、夕方も肌寒いなあ。 でもまた暑い日があるんだろうなあ。 今日日中はレジンの工作を初めてやってみたけど、多量を入れると気泡だらけで…