きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ画像

大阪駅のとなりの福島駅から徒歩2分。 ガード下にある「ダイヤ」って昭和な喫茶店。 マスターがとてもいい味出してる方で、ホットケーキの厚みと一緒に出てくる巨大メープルシロップが伝説となりつつあります。 この前ぴからが行ったときにマスターがよそ見…

エリア委員会→お弁当→久米センター→学校迎え

雑穀ごはん ごましおうめ たまご焼き ほうれん草シュウマイ ミートボール かまぼこ レタス明太子マヨがけ エリア委員会後に久米センターに行く予定だったので、ついでに私もお弁当を持って行きました。 M山さんに「S?君のと同じですか?」 と聞かれたけど…

一日寝てました(-.-)zzZ

赤米入りごはん 辛子明太子 たまご焼き 鶏しょうゆ麹と玉ねぎ、さやえんどう炒め 小松菜おひたし 畑のものを詰め込んだ感じ。 しんどくてお弁当できないかと思ったけど、昨日の夜の残りとか利用してなんとか作った後、また寝てしまいました(ーー;)

つかれています

麦ごはん ごましお梅 たまご焼き みつせ鶏蓮根はさみ揚げ ブロッコリー かまぼこ こんぶ豆

金曜の

麦ごはん 断ち落とし海苔 たまご焼き ミートボール 大学いも サラダ …いもの横に押し込んだのはきゅうり? 試験最終日は午後の予定があったのでお弁当持参で。 大学いもの横に入れたものを思い出せません。 写真の感じだときゅうりなんかな? ミートボールは…

昨日の

赤米入りごはん 辛子明太子 たまご焼き 牛肉とたまねぎのしぐれ煮 ちくわの磯辺揚げ レタス なんかそっけない色合いだけど、日曜にコープ林田のがっつり肉まつりでがっつり買った国産牛の切り落としと、笠岡の循環型農業で作られたたまねぎをバスに乗って収…

雨あがり

雑穀ごはん さけわかめふりかけ たまご焼き エビチリ 小松菜のおひたし 大学いも かまぼこ 葉もの野菜は一気に育ってしまうので、つい2、3日前までは間引き菜をこちょこちょしょうやく(岡山弁で根とか枯れた葉、食べられない部分を取ってきれいにすること…

今日はおにぎり2個

試験期間に入ったので、帰りの列車の時間が微妙なためお弁当でなくておにぎりを持って行きました。 が、お弁当用の手提げ袋に入れていって袋ごと学校に忘れそうになったとか。 腐らなくてよかったw

のどが痛いよ

麦、赤米ごはん ごま塩 たまご焼き 小松菜のおひたし もやしとスナップえんどうのナムル 筑前煮 昨日の晩の取り分けがいくらか。 筑前煮は圧力鍋で作ったら、鶏はいい感じだったけど野菜がかなり柔らかくなってお年寄り向けになりました( スナップえんどう…

おかやまコープとフリュティエのコラボスイーツ

産直のコープこめたまごを使ったロールケーキ。 一本1000円。 ちょっと甘いけど嫌味のない甘さです。 生地がこめたまご使ってあるので、ふわふわ…と言うよりはぷわぷわ? 食べ応えがあります。 あさってまでコープの店舗で売ってますよ。

眠いなあ

麦ごはん 海苔ごま じゃことピーマンの炒めもの たまご焼き エビグラタン いか天 大学いも いんげんごま和え レタス ひさびさに朝は汽車で行ってもらえました。 帰りは迎えに行ったけど。 明日は参観日があるので朝だけ一緒に行く予定です。 お弁当はないの…

風邪なのか?

雑穀ごはん たまご焼き つぼ鯛のみりん漬け きゅうりちくわ エビチリ ボイル野菜 れんこん スナップえんどう 鼻の具合がよくなくてジスロマックをもらいました。 一ヶ月に一回もらって飲まないと調子悪いです。 明日は自力で行きは行ってもらおうかな。かな…

送迎も疲れてきました(ノ△T)

麦ごはん ごま塩 ちりめん 煮たまご むすびこんにゃく みつせ鶏つくね かまぼこ 塩鮭 ボイル野菜 一回熱が出るとなかなか元に戻らないようで、まだ自力で登下校できません。 前年度までは登下校が超楽だったので、調子悪くなっても自分で歩いて帰れて私も楽…

暑くて疲れた

麦ごはん さけわかめふりかけ オムレツ ほうれんそうしゅうまい れんこんきんぴら レタス 今日は30度近くまで気温が上がってしんどくなりました。 往復1時間弱かかるので送り迎えも大変です。 早く元気になってくれないかな(;_;)

ひさしぶりのお弁当

雑穀ごはん 裁ち落とし海苔 からし明太子 たまご焼き カニクリームコロッケ クリスピーチキン 大学いも 卯の花 俵こんにゃく煮付け ブロッコリー 白菜の塩こうじ漬け やたらおかずの種類が多いのは、コンスタントに使うつもりでいた冷凍食品がインフルエンザ…

歓送迎会

昨日エリア総代会議が終わった後、みんなで歩いて味よしさん行って歓送迎会がありました。 たくさん料理でたけど天ぷらとおさしみを。 天ぷらの葉っぱはフキかと思ったら、Mさんが 「これはユキノシタよ」 と教えてくれました。 さすが自然と共に生きる生き…

今週は休み?

連休中にインフルエンザにかかって熱がなかなか下がらなかったので今週中は出停かな。 お弁当もお休み。 あ、あさっては1日出るからお弁当作って置いて出るかも。

明日から休み

雑穀ごはん からし明太子 たまご焼き エビグラタン いか天ぷら さやえんどう塩ゆで 豆苗(とうみょう)、もやし、ちくわのオイスターソース炒め 明日から連休なので、しばらくお弁当作りもお休みです。 休むとせっかく出来てきたペースが狂ってまた朝にバタ…

やっぱり赤は美味しそうに見える

麦ごはん ごま塩ふりかけ からし明太子 とうふハンバーグ 鮭の塩焼き 卯の花 にんじんとブロッコリー 今日は昨日お疲れモードだったので朝車で学校まで送っていく関係でお弁当を速く作りたかったので、定番のたまご料理は無し。 お弁当箱を昨日学校に忘れた…