きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

給食〜

学校のボランティアに行っているので、年に1回給食をご馳走になれる会があります。 今回はちくわの磯辺揚げ、野菜の胡麻和え、けんちん汁、麦ごはんと牛乳でした。 薄味でとてもおいしかったです。

かたみくん

一年間おつかれさま!

まいこぜんざい

津山高校調理クラブ まいこチーム案、製作 和三盆(岡山市内のカフェ)の「まいこぜんざい」が本日県内コープで限定販売開始されました。 美作国建国1300年記念も今月いっぱいということで、パッケージに公式キャラのかたみ君シールも貼ってあります。 …

しげちゃん味噌

備忘録 極!!!大豆実行委員会で企画して教えていただいた減塩味噌の配分。 企画のときは仕込みに参加できたけど、自分ちに持って帰るのは別日に他の委員さんに作っていただきました、すみません(-.-;) 現在は台所のシンク下でねかせています。

マメックスセミナー

かなり前のになりますが、マメックスさんの冷凍便利とうふを使ったセミナーに参加してきました。スイーツの新作はお試しでいただきました。 順番の関係で和風のしか残ってなかったのですが、笹の葉にくるんであった桜風味のあん団子がめちゃうまで大当りでし…