きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読みが甘い

昨日の夜はカレーを食べたんだけど、お米を炊く分量を読み違えたー。 微妙な量が残ってしまったので、今日のお弁当はお休みになりました。 試験期間で終わるのが早いので、「どこかで買うか店内で食べるかして」と頼んでおきました。

餃子問題

ごはん ひじきふりかけ じゃがいもたらこ炒め エリンギ入りいりたまご サニーレタス プチトマト 昆布巻き ただいまコープの総代会中です。 …更新とかしてていいのか(^_^;)先ほど日生協の会長から、さきの餃子問題についての説明がありました。 どこに1番問…

食材ぴんち

ごはん ごまがけ いかてりやき さやえんどう なす、ピーマン、トマトのマリネ かまぼこ 卵焼き チーズちくわ 詰めてみたら間が空いた。 こういうのは焦るけど、今日は少し早く起きたので大丈夫でした。 間を埋めるメニューも要チェックじゃなあ…

帽子ドコー?

ごはん ひじきふりかけ ツナクリームコロッケ きんぴらごぼう 鮭塩焼き プチトマト キャベツ、にんじん、えんどうごま和え 今日は朝から日差しが強い。 サトシを途中まで送って歩いて帰ってると 電話。 ゆ「帽子どこにあるん?」 き「え〜え〜、あ、キレイハ…

1週間のはじまり

雑穀ごはん(たらこと海苔) スコッチエッグ もやしとピーマン炒め きんぴらごぼう キャベツの浅漬け サニーレタスとプチトマト 今日は加熱するものが少なかったので わりと余裕でできました。 これから暑くなるので、傷まないようなメニューを考えていかな…

たぶんモンスターボール

雑穀ごはん(海苔と梅干しでモンスターボール?) グラタン えびシュウマイ 卵焼き キャベツともやしの和え物 かまぼこ わさび風味の野沢菜こんぶ デフォの時間に起きたものの、畑でキャベツやネギ採って時間をロスした。 あと、昨日眠たくてメニューをメモ…

職場体験

雑穀ごはん(ごま) オムレツ(鶏ささみ、玉ねぎ、コーン、えんどう) きんぴらごぼう えびとえんどうの辛子酢味噌和え 浅漬け しそこんぶ 某ぬりぃ公園に行くらしい… 普段見えないとことか 見せてもらえるんだろうか?

忘れ物

雑穀ごはん 五目厚揚げ ウインナー 卵焼き かまぼこ こふきいも さやえんどう塩ゆで デッサン鉛筆を忘れるとこだったようだ、あぶねー。 教材費が1500円いるのは覚えてて ちゃんと入れたのになぁ(-o-;)

睡魔に勝てない

雑穀ごはん(鮭わかめふりかけ) のり巻きチキン えんどうとベーコンのソテー 卵焼き ボイルキャベツ きんぴらごぼう 火曜日は少しゆっとりできるものの、いつもと同じ時間に起きた方が慌てなくてすむね。…今日は6時半起きでしたorz カタカナで書くと格…

おまけ付き

雑穀ごはん メンチカツ ウインナーエッグ えんどう塩ゆで 野菜の浅漬け ひじき 数の子 ピカチュウかまぼこ( いちご入りミルク寒天今日は私とサトシもお弁当です。 寒天は容器に入ってる時は綺麗だったのに、切り分けたら見事に崩れて不味そうだー( サトシ…

遠足のお弁当

雑穀ごはん(焼きたらこ、ひじきふりかけ) エビフライ さやえんどう塩ゆで 卵焼き さつまいもの素揚げ砂糖がけ ちくわきゅうり 今日はサトシが遠足なので、そのお弁当です。 リクエストはたらこと卵焼きでした。 使わなくてもよかったんだけど、トーマスの…

手抜きなのか?

三色丼?(そぼろ、いりたまご、えんどう) サラダ(しめじ、わかめ、トマト、きゅうり) いちご 食材がコープの配達できたにも関わらず、加工がままならないという( えんどうは最近畑で採れるシーズンになったので よく使っています。

大根おいしい

雑穀ごはん おでん?(大根、こんにゃく、昆布、うずら卵) ポテト かにかまぼこ 即席漬け 松前漬け ゆかぴ〜は大根を炊いたのが好きなので、夜のうちに仕込んでおきました。 松前漬けは北海道の親戚から届きました。 毛ガニ漁が解禁になったそうで かにもあ…

火曜はちょっとゆっくり

ごはん クリームコロッケ グラタン 焼きあげのしょうが醤油かけ 小松菜のおひたし さやえんどうの塩ゆで たらこ きざみするめ いつもと違う時間帯だとリズムが狂うなあ。

時間がかかる

ごはん(鮭菜ふりかけ) スコッチエッグ キャベツとパプリカ炒め ウインナー 煮豆 みぶな漬け かまぼこ 半加工品をつめた感が漂いまくりじゃなあ(^。^;) 詰めるだけなのに やたら時間もかかるし。 早く包帯が取れないかな。

休業日

左手負傷中なので、今日はおやすみです。